■ 2013-11-29

プレミア☆ニコフランチ  山里ひづみ

今日は柳井市の「農家レストラン山里ひづみ」をご紹介します!

廃校になった小学校の跡地にできた柳井市都市農村交流施設ふれあいどころ「437」にある野菜バイキング方式のレストランです。4月にオープンしたばかりで建物もピッカピカ!・・・・・・なんだけど、どこか懐かしぃ~となるレストラン。

ここに来れば、昔懐かしの田舎の優しい味を楽しめますよ♪
みてください!たくさんの種類。

おかあちゃ~ん・・・・って叫びたくなる懐かしい味!ついつい福岡出身の僕は博多弁が・・・・(笑)
煮物、漬物などシンプルなものから、唐揚げ、ハンバーグ、など「食べたい!」って思える料理がたくさん!
みなさんもきっと一度は食べたことのあるおふくろの味、山口県の郷土料理「けんちょう」もありました!
       
一番人気のメニューは日積のコメでできた細麺のライスヌードルメニュー。
素揚げされたライスヌードルに野菜のあんがかかったものやかりんとう風につくられものなどありました。
茹でたライスヌードルを野菜とこしょうで炒めた料理も食べたんだけど、コメならではのモチモチ感と日積の野菜がマッチしていました。
     
よくばりな人も、少しずつたくさん食べたいひともバイキング形式だから自分のペースで食べられるから嬉しいですね。
田舎らしさ、日積らしさにこだわった優しいお料理ぜひ食べてみてください!
            
●農家レストラン 山里ひづみ●
アクセス・・・旧大里小学校の跡地にできた柳井市都市農村交流施設ふれあいどころ「437」の中にあります。
・ランチタイム・・・午前11時~午後3時
・定休日・・・木曜日。
・バイキングは大人1260円 70歳以上は1050円 幼児420円 小学生は840円です。
・農家レストラン「山里ひづみ」のプレミアニコフランチは
来店されるとほうじ茶プリンを20名様にプレゼントします。
期間は今日から2日間。明日30日まで。
※注文の際にニコフラブログの「農家レストラン 山里ひづみ」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る