■ 2014-01-17

プレミア☆ニコフランチ  和ダイニング 庵里緒

今日は防府市の「和ダイニング 庵里緒」をご紹介します!

航空自衛隊防府北基地のすぐ近くにある和ダイニング庵里緒。外観は民家を改装した黒のシックで和モダンな雰囲気なんだけど、中に入ると明るい洋風な作り。和と洋がうまく融合しています。


そんな庵里緒でインタビューした水戸光江さんはみんなに親しく「ママ~♪」と呼ばれるほど明るくユニークでフランクな方でした。

オススメランチは1月のあんりお新春ランチは数の子やカニ、おもちなど新春にふさわしい素材を和風・洋風にと工夫して出されています。これは季節を感じてもらいたい!という水戸さんの想いから。 その中でも、幸福を呼ぶ、ふくの昆布〆はさっぱりとした上品な味!
      
店はテーブル席。カウンター席。座敷と様々な種類があるので、家族連れでも、恋人同士、友達同士でも
もちろん一人でもお店に来ることができます。ついつい長居したくなるような雰囲気でした。

 
店内には、ママの水戸さんが趣味で書かれた水彩画や色鉛筆画の花やカニ、野菜などの絵が飾ってあります。
壁に貼ってあるメニューの横にも美味しそうな絵が書いてあってついつい注文したくなりそうでした♪

○和ダイニング 庵里緒○
・アクセス・・・・防府市 航空自衛隊 防府北基地 正門から道を挟んで向かいにあります。 
・ランチタイムは午前11時~午後2時。
・定休日は火曜日。
・「和ダイニング庵里緒」のプレミアニコフランチは「あんりお 新春ランチ(1000円)」を注文するとデザートをグレードアップしていただけます。期間は明日から3日間。来週20日(月)まで。
※注文の際にニコフラブログの「和ダイニング 庵里緒」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る