■ 2014-02-28

プレミア☆ニコフランチ ガーデンカフェ にちにち

今日は周南市「ガーデンカフェ 日日」です!

ガーデンカフェ日日は昭和初期の日本家屋をリノベーションしたカフェ。日本庭園を座敷、カウンターから見ることができます。

お店に入るとびっくり!8段飾りの雛人形が迎えてくれるんです!季節によって、門松だったり、鎧兜だったりと変えているんだって♪私、築地雄太郎・・・・今回のインタビュー終始ドキドキでした。


インタビューした店長の磯中さん。多部未華子さんそっくり!!写真右!
かわいかったなぁ~

そんなにちにちの紹介するランチは「きょうのランチ」

木のトレーに入った今日のランチ。木や真っ白な陶器などのシンプルな器を使っているんだけど、箸を留める箸帯に日日の可愛いはんこが押してあったりと、素朴なところにもおしゃれさが垣間見える!

日替わりの今日のランチ。3種類のメインから選べるんだけど、今回のトリの磯辺揚げ。
衣はサクッと中の鶏肉を噛むと広がってくる鳥の脂と旨み。パクパク食べれちゃいます。

これから暖かくなってくると窓を開放して、日本庭園を見ながら、春風を感じて食事ができるんだって。四季折々の表情を変える日本庭園。僕が行った時はちょうど梅の花も咲いていました。季節感を大切にしているので、心温まってついつい長居したくなりますよ。
         
○ガーデンカフェ にちにち○
・営業時間・・・午前11時半~午後2時まで。
・定休日は不定休なので、行く時はお電話で確認してください。
☎ 0834-63-8738
・「ガーデンカフェ にちにち」のプレミアニコフランチは
「今日のランチ(900円)」を注文すると先着100名様にミニソフトをプレゼントしていただけます。
※注文の際にニコフラブログの「ガーデンカフェ にちにち」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る