■ 2020-03-27

FMY Friday Special Report〜ケーファクトリー編〜

今までの自分の殻を破って新しい自分に生まれ変われる気がするシーズン、春(*^_^*)
今このブログを読まれている皆様が大切にしている、あんなモノやそんなモノも“生まれ変わるタイミング”を迎えているかもしれません!

光市にあるケーファクトリーはリメイク・修理の専門店。
店内にはカラフルな糸や様々な素材の布地、ミシンが所狭しと並んでいて職人の工房といった雰囲気です。
一口にリメイクといっても主にどのようなものを扱っていらっしゃるのでしょう?代表の真庭修司さんにお話をお聞きしました◎



ご依頼の多くは使い古されたバッグや靴、衣類など。
長年使用してきたモノも分解してクリーニングして新品同様にピカピカの姿に生まれ変わります。
時にはお客様のご希望からトートバッグをポーチやカードケースといった、違う形にリメイクすることも♪

今時期のような卒業シーズンならではのご依頼として…ランドセルのリメイクも手掛けていらっしゃいます。
これまでの流行としては、お子様が6年間活用していたランドセルをディスプレイ用のミニサイズに加工するのが人気だったようですが、最近では何と長財布へのリメイクも流行しているみたいです☆



このハートのステッチ、元々ランドセルに施されていたデザインをそのまま使用されているんです。可愛い♡
きっと持ち主の児童さんが丁寧〜に扱ってきたこともあるのでしょうが☆手触りもスベスベで元の素材が年季の入ったランドセルだと気付く人、少ないんじゃないかな?というレベルの仕上がりです!

ランドセルというと現役時代が済んだら行き場をなくしてしまいそうなモノですが…形を変えて手元に戻ってきてくれるとは!!これまでの思い出はそのままに新品を購入したようなワクワク感も味わえます。

まだまだ使いたいけど色褪せやヒビワレ割れなんかの経年劣化が激しいから、日常使いにはもう無理かな?でも思い出も詰まってるし捨てるには忍びないな〜と悩んでいるバッグや衣類、革製品がありましたらケーファクトリーにご相談ください(^O^)/

直接のご来店が難しい方は郵送でも対応してもらえますよ!
まずは、お電話やHPからお気軽にお問い合わせください。親切にお見積もりの相談にも乗ってもらえます。

ケーファクトリー(光市島田 光市民ホール近く)
0833-74-1970

更に!!ご来店やお問い合わせの際に「ラジオを聴いたよ」とお伝え下さると4月いっぱいまで施工料2割引きになるお得なキャンペーンを緊急開催!この機会にクローゼットに眠っている大切なモノはなかったかな?と探してみてはいかがでしょうか。



身の回りのモノを気に入って使うことを「愛用」するといいますが物を大切にすることは思い出を守ることに繋がりますよネ。
長〜〜〜く愛用してきて名残惜しいけど限界かな?と見た目で判断する前に是非一度ケーファクトリーにご相談ください。愛着はそのままに生まれ変わった姿でお手元に返ってきてくれます(●^o^●)


| Category: Friday Special Report | posted at 13:55 | by 瀬来未央 |

《《 戻る