■ 2020-04-10

FMY Friday Special Report〜除菌スプレーAg Action編〜

毎日テレビを付ければ…ラジオを聴けば…SNSを開けば流れてくる新型コロナウイルス関連のニュース。
皆さんはどんな対策をされていますか??
マスク着用(最近は布マスクを手作りされる方も増えましたよね!)、手洗い、うがい、不要不急の外出を避ける…こちらに加えて大切なのは除菌!
こまめに身の回りを清潔に保つことも重要ですよね。

今日のリポートでは除菌に活用していただきたいスペシャルアイテムをご紹介いただきました!



お話を伺ったのは株式会社オクタニの大田修徳さん。
オクタニでは【Ag Action】という除菌スプレーを生産販売されているのですが、こちらは宇部市にある会社。
地元山口県の会社がウイルス対策のアイテムを手掛けていらっしゃるなんて、なんだか心強いですよね(*^_^*)



さて…Agというと「銀」です!銀イオン!
ドアノブなど、よく肌が触れるところや臭いの気になるところにシュッと一吹きして空間を清浄・除菌・消臭。
人体に安全なのでマスクの内側にもお使いいただけます。



この図でどんなことが説明されているかというと…
シュッと放たれた銀イオンにウイルスが引き寄せられたものが【銀の化合物】になります。
その化合物が壁や床にピタッ。銀イオンは、菌が離れていくことを妨げてくれるのですが、この抗菌作用は銀がペラリと剥がれていくまで…なんと24時間も働きが続きます!!
1日1回スプレーするだけで除菌に繋がる!加湿器の水にスプレーして使うこともできますよ。

快適な空間を作り出すことができますので、ご自宅はもちろん、サロンや美容室に学校や福祉施設でのご利用もオススメ。

ボトルタイプ100ml・300ml・詰め替えパウチ800ml・大容量詰め替えボトル2lと様々なサイズがあるので用途に合わせてチョイスされてみてください♪
大きめサイズを用意してミニボトルに入れ替えて手軽に持ち歩くのも良いですよね(●^o^●)

山口市 山口井筒屋5階 リビングコーナーにてお取り扱いされています。

1日も早いコロナショックの収束を祈るばかりですが、いまは自分にできることで対策を取ることが第一!
ご自身やご家族、大切な人や場所を守る1つの手段として株式会社オクタニの【Ag Action】!手に取ってみてはいかがでしょうか◎


| Category: Friday Special Report | posted at 15:12 | by 瀬来未央 |

《《 戻る