《 Archives 》

■ 2013-05-28

レノファ山口・サッカースクール

renofaレノファ、JXエネルギー水島戦も3-0で勝ちましたね!
最近ゴールネットを揺らすことができていなかった飯塚選手は3トップの一角として出場、見事4試合ぶりのゴールゲット!大山選手も4戦連続ゴールと好調をキープしています。
当日は試合会場から「ある人」に送られてくるメールで戦況を確認していました。

さて、5月26日は山口市小鯖のアディダスフットサルパーク山口で行われた第3回エフエム山口フットサル大会「コパ・ヤマグチ」内で「ユニクロ山口店・防府店presents レノファ山口・サッカースクール」が行われました。
講師は(写真左より)福田周平、キム・ドフン、坂本博、戸高研太の4選手。

サッカー教室に参加した50人の小学生の元気な姿をほほえましく見ることができました。
終了後、ちょっとだけ、キム選手とお話しました。ものすごいスピードで日本語がうまくなるキム選手。もう全く通訳いらずでしたよー。
「試合出たいねー。」(金光)
「はいっ、出たいです!!」
最近出場機会が減っているけど、個人的にも大好きなプレーヤーだし、スター性もあるし、本当に頑張ってほしい!
これから梅雨時、夏場のシーズンに向けて、選手層は厚いに越したことないですもんね!
講師を務めてくれた選手のみなさん、本当にありがとうございました!皆さんの活躍に期待しています!

…ちなみに試合会場からのメールをキャッチして、僕に戦況を教えてくれたいた「ある人」は、このあと、ダービーと目黒を3連単で取ってました(笑)
| Category: 8 Special | posted at 19:27 | by 金光 |