《 Archives 》

■ 2013-10-31

次回2013年11月1日は・・・

GO!GO!RENOFA、次回は碇野壱馬選手登場!
ikarino

質問、応援メッセージは
bang@fmy.co.jp
または
メッセージフォームで!



放送は毎週金曜17時45分ごろから!
お聴き逃しなくね~。
| Category: 8 Special | posted at 17:25 | by 金光 |

■ 2013-10-30

エキシビション マッチ

2013年10月27日(日)に開催された、山口総合スポーツ大会「きらスポ祭2013」で、レノファ山口VS.FC今治のエキシビションマッチが山口市の維新百年記念公園で行われました。
スタンドの様子です。写真はキックオフ20分前のもの。キックオフの18:00にはもっと多くの方が来場下さいました。
この時期になると、夜はグッと冷え込みますね。

長机に一人っきりの放送席(笑) グラウンドレベルだったのとベンチフードもあって、うまくお伝えできませんでした(泣)
すみません、いい訳ですね(^ ^;

ゲームは前半今治に先制されるも、後半怒涛の反撃で5-1。
快勝でした!

試合後は、馬場選手と中原選手、孫選手と握手を交わし、全社優勝のおめでとう!を伝えました。
みんな良い笑顔でしたよ~(^-^)
また中山元気監督に、あらためて地域リーグ決勝大会に向けてのお話を少し伺うなどしました。

11月22日の地域リーグ決勝大会に向けての各選手のお話はぜひ番組で!

質問、応援メッセージは
bang@fmy.co.jp
または
メッセージフォームで!

放送は毎週金曜17時45分ごろから!
お聴き逃しなく!
| Category: 8 Special | posted at 18:00 | by 金光 |

■ 2013-10-29

9・14 写真集


かなり遅ればせながらですが、9月14日(土)にお届けしました、実況中継特番「エフエム山口 スポーツ・スペシャル 中国サッカーリーグ第7節 レノファ山口 vs. デッツォーラ島根」、その当日の画像が届きましたので、掲出させていただきます。
この写真を見たら、あの時の興奮が甦ってきました!!

試合開始2時間前。
試合終了後の監督及び得点者のインタビューに関する打ち合わせの様子。
タイミングや立ち位置、インタビュー内容などを確認しました。
試合終了後から15分の枠を編成していましたが、結局ゲーム終了時間が番組終了時間に面合わせしてしまい、試合後のインタビューはカットとなりました。

より多くの方に実況中継を楽しんで頂こうと、コンコースでFMラジオを電池付きでワンコイン(500円)販売しました。

進行フォーマットと、スタンドリポートの手順を確認するリポーターの和田利絵。

エフエムのスタッフTシャツに着替え、最終確認作業。インカムシステムはTYSビジョンさんに組んでいただきました!そのほかの音声機材もTYSビジョンさんにご協力をいただきました!すごく助かりました!
音作りに関しては、FMY×ZEROdb×TYSビジョンのスペシャルタッグです!

この日は3700人を超える観客が!!
放送ブースはこの写真の中央やや左です。ちょっとわかりにくいですが、社旗が2枚並んでいます。

そこ(放送ブース)を拡大した写真です。
社旗のすぐ上が放送席。
放送席スタッフは、ディレクター、解説、実況、そして記録。
黒いTシャツで資料を持っているのが金光で、向ってその右が解説の山本さんさらにその右が実況の三宅さんです。
その後ろには技術スタッフの姿も見えます。

この日の先発メンバーです。

エフエム山口の横断幕をバックスタンド側に出しました。
小さ過ぎますね(^ ^;
「次はもっと大きいのを作って張ろう!!」ってことになっています!!

この日唯一のゴールシーン!!
中原選手のスーパーミドルがゴールネットに突き刺さってますね!!

イレブンに祝福される中原選手!(というか、みんな大喜び!)

ビジョンにも1-0の表示!!

スタンドリポートの様子。この日は試合前とハーフタイムに各1回づつ入れました。
インタビューにご協力いただいた皆さんにも感謝!!ありがとうございました!

後半は何度もピンチの場面に見舞われましたが、GK寺田選手とディフェンダーが中心となってゴールを死守!

試合終了!見事1-0で勝利を収めました!
この日からレノファは公式戦連勝街道!

ヒーローインタビューの様子。
あー、放送にものせたかったなぁ~。

監督インタビューの様子。
あー、放送にものせたかったなぁ~。

番組をサポートして頂いた、スポンサーの皆様です。
ご提供、ありがとうございました!

放送は無事終了いたしましたが、私の準備不足(ほとんどがこれですが)も含め反省点は山の様にありました!
次回はもっともっといいレノファの応援実況番組ができるように精進してまいります!
これからも、エフエム山口一丸となってレノファ山口を応援、そしてチームとサポーターの橋渡しに力を尽くしていきますので、よろしくお願いたします!
| Category: 8 Special | posted at 18:08 | by 金光 |

■ 2013-10-23

全国社会人サッカー選手権大会 決勝戦!

member
坂本選手先制! 1-0
game
前半終了
1-0、レノファリードで折り返し!

後半盛岡が決めて1-1で延長戦に!

PK戦に!

盛岡外した


レノファ優勝!

douage


------------------

PKを制し、レノファ山口が初優勝!

長崎県島原市で行われた、第49回全国社会人サッカー選手権大会は今日、島原市営陸上競技場で決勝戦が行われ、レノファ山口が 1-1からのPK戦を制し、岩手県のグルージャ盛岡を破って優勝を決めました。

レノファ山口は前半14分、坂本が先制。
1-0で折り返した後半12分、盛岡の富井がゴール前からのフリーキックを決めて同点に追い付きました。
試合は延長戦でも決着がつかずPK戦へ。

グルージャ盛岡の4人目森川がゴールを外したのに対し、レノファ山口は、登場した飯塚、高田、碇野、馬場、そしてキャプテンの平林5人全員がゴールを決め、この大会初優勝をきめました。
(山口県勢としては、1972年の永大産業(平生町)以来41年ぶりの優勝)

satuei

レノファ山口は、11月8日(金)~10日(日)にかけて、山口県・兵庫県・青森県で開催される、第37回全国地域サッカーリーグ決勝大会・1次ラウンドに出場します。
| Category: 8 Special | posted at 12:50 | by 金光 |

■ 2013-10-22

全社 決勝戦へ!

第49回 全国社会人サッカー選手権大会、準決勝も勝って、レノファ山口は決勝進出を決めました!
banzai
#24上垣卓也選手が前後半に1点づつGET!
game
この日出場のGK#20洞ヶ瀬勇馬選手も嬉しそう!
sensyu

決勝戦vs.グルージャ盛岡は島原市営陸上競技場で明日12:00キックオフ!!


| Category: 8 Special | posted at 16:22 | by 金光 |

■ 2013-10-21

決勝大会へ!

全社のベスト4に入り、全国地域サッカーリーグ決勝大会への出場が確定しましたね!
banzai
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!
今日は平日にもかかわらずレノファの応援に50名近くが島原に!
game
全社は残り2試合!
kumiawase
JFAのHPでの組み合わせ表はこちら
対戦相手はFC岐阜SECONDに決定!
J3参入に向けて、全社でも好成績を残したいですね!
ryouma
島原復興アリーナ前の坂本龍馬像
| Category: 8 Special | posted at 13:19 | by 金光 |