■ 2017-07-21

7月21日のRide on Music

Twitterできました(^0^)
アカウントは「ride792」です。
フォローミープリーズ!

----------------------------------------

null
(目力・・・笑)

ワイルドバンチフェス2017 FMYステージ出場権争奪☆選抜オーディション
【日時】 7月23日(日) 16:00〜19:00(15:30開場)
【会場】 周南RISING HALL
♪詳細はこちら♪

ついに今週末!司会は兵さんと私小林です。
心よりお待ちしています(*^^*)!

-----------------------------------------
高校のバドミントン部の友だちの結婚式に出席してきましたー!

null

6人でダンスを披露したのですが、猛特訓の成果あって、大成功でした(*^^*)
大切な人のハレの日を、大切な人たちと祝えるって、本当に幸せなことですね。
私の高校の友人らは、語り尽くせないくらい人として魅力的で、でもそれぞれ放っておけない一面もあって、、私の宝物です(^^)



先週の連休のほとんどを彼女らと過ごしたため、心が柔らか〜く丸裸状態になってしまい…この数日は、センチメンタルな気持ちになったり、シャキッとしないといけないなぁと思うことが続いたりしましたが笑、もう大丈夫です(*^o^*)
今週末はオーディション最終審査。
会場にいる全ての方にとって良い日になるようにします(^o^)/


ちなみに、今回結婚した友だちは、私がRide on Musicを始めてから、毎週旦那さんと番組を聴いてくれています。
友だちやリスナーの皆さんの笑顔を思い浮かべながら喋らせてもらいます(*^^*)♪

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2017-07-14

7月14日のRide on Music

次回のテーマは、
「ワイルドバンチ出演アーティスト特集第9弾!ゆず」


ゆずのリクエスト曲・メッセージお待ちしています☆☆☆


今回はBLUE ENCOUNTの曲を募集しましたが、初メールという方が多くて嬉しかったです。
リクエストやメッセージ、気軽に送ってくださいね☆
---------------------------------
null

Ride on MusicのTwitterができましたー!(^0^)(^0^)
幅広い世代の方に番組のことを知ってもらうきっかけになれば嬉しいなと思いまして(^^)


ride792で検索してください♪


私はTwitterまだ全然使いこなせていませんが←
そちらも更新するようにします☆

---------------------------------

さて、7月23日のオーディションは、
一般公開型のライブで、しかも無料(1ドリンク500円)です。
皆さんぜひ来てくださーい!(*^0^*)

アマチュアバンド8組の異種音楽パフォーマンス戦です!


ワイルドバンチフェス2017 FMYステージ出場権争奪☆選抜オーディション
【日時】 7月23日(日) 16:00〜19:00(15:30開場)
【会場】 周南RISING HALL
♪詳細はこちら♪


それでは皆さんよい週末を☆
私は高校の友だちの結婚式に出席してきます(^o^)/
すごく会いたかった大切な人たちに一気に会えるので、楽しみで楽しみで楽しみで仕方ないです!!!
余興のダンスもがんばります♪笑
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2017-07-07

7月7日のRide on Music

大雨の影響が心配です。
一昨年山口を襲った豪雨の被害で、生活ラインが途絶えたのを私も経験して、
不安な気持ちになったり、色々な人に助けてもらったりしたことを思い出しました。
言葉にするとどうしても軽くなってしまいますが…どうかこれ以上被害が拡大しませんようにと心から祈っています。

----------------------------------------
さて、Ride on Music
次回のテーマは、
「ワイルドバンチ出演アーティスト特集第8弾!BLUE ENCOUNT」です!


BLUE ENCOUNTのリクエスト曲・メッセージお待ちしています☆☆☆



null
(土曜正午の人気番組 ネコニチークさんの番宣写真をそっくり真似させてもらいました☆)
(画角の関係でなんか距離が近くてすみません笑)


今回番組では、ワイルドバンチフェス2017 FMYステージに出場する、一次審査を通られた8組を発表させていただきました!
選考に携わった上司らの話では、どのバンドの演奏も本当に素晴らしかったとのことでした。
ご応募いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。


そしてそしてね!←
パフォーマンスオーディションは、一般公開型なんですよ!
きっと良い時間を過ごしていただけると思うので、ぜひたくさんの方にお越しいただきたいです!


ワイルドバンチフェス2017 FMYステージ出場権争奪☆選抜オーディション
【日時】 7月23日(日) 16:00〜19:00(15:30開場)
【会場】 周南RISING HALL
♪詳細はこちら♪


当日、兵さんと私は司会として会場にいますので、たくさんの方にお会いできますのを、めちゃくちゃ楽しみにしています(^o^)
RISING HALLは元映画館ということもあって、落ち着きがあって、一人でも行きやすいライブ会場ですよ(^^)☆

------------------------------------

七夕ですね。


(長門市のみすゞ七夕笹祭り。お世話になった方にもらいました)

皆さん何かお願い事しましたか?
私は願い事には引き寄せのパワーがあると思っているので、
したいこと、できるようになりたいこと、買いたいもの笑、を書き出してみましたよ。
健康・笑顔で楽しいことをたくさんして過ごしたい☆
もっといろんな人と仲良くなって、いろんな話を聴きたいです。
靴とバッグとコスメを買って、海外旅行に行きたいです(⌒▽⌒)
(・・・普通。こういうとき、私の大好きな前任の中馬さんだったら、ちゃんと面白いこと書かれることでしょう笑)


余談ですが、メッセージは、一つひとつしっかり読ませていただいています(*^^*)
兵さんと私の会話が和むというメッセージ、とても嬉しくて励みになりました。
聴く人に和んでもらいたいなーというのが、仕事における1番の願いなので!照

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-30

6月30日のRide on Music

次回のテーマは、
「ワイルドバンチ出演アーティスト特集第7弾!Alexandros(アレキサンドロス)」です!

大ファン!という方も多いのでは?

Alexandrosのリクエスト曲・メッセージお待ちしていまーすっ(^o^)///

-------------------------------------------

null

今回は、ワイルドバンチフェス出演アーティストならどなたでもどの曲でも、と曲を募集しました。
たくさんのメッセージ本当に嬉しかったです〜!
楽しんでいただけましたか?
私はとっても楽しくてずっとドキドキしていましたよ☆
皆さん、ありがとうございました(^^)


ワイルドバンチフェスのチケット、完売してしまいましたね汗
アーティストも豪華ですし、年々人気が増していますね。
チケットがゲットできなかったお友だちのためにと、
Ride on Musicへリクエスト曲を送ってくださったリスナーさんもいました。


ワイルドバンチフェスに行かれる方にも、行かれない方にも、
Ride on Musicを通して少しでもお役に立てるような情報をお届けできたり、
いい時間を過ごしてもらえるようにしたいなと思っています(^^)


さて、ワイルドバンチフェスのFMYステージ争奪オーディションの応募、
本日6月30日をもちまして、締め切りました。
ご応募本当にありがとうございました(^^)

今後の選考など詳細についてはこちらからご確認くださいな。
☆★WILD BUNCH FEST. FMYステージ出場権争奪オーディションについて★☆




| Category: WILD ON! | posted at 22:01 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-30

ライブレポート☆サンボマスター/My Hair is Bad

サンボマスター/My Hair is Badのライブに行ってきましたー!!!
(6月24日(土) 周南RISING HALL)

null


元々、サンボもマイヘアも大好きなアーティストです。
楽しかったーーーーー!!!!!!!!
はしゃぎすぎて汗びっしょり、一時呼吸困難になりました笑
この私にあんなに激しく飛び跳ねる力があったとは笑!


マイヘアは、「ミュージシャンになりたくて」や「接吻とフレンド」が好きです。
でも、今回生で聴いて、マイヘアの“語り”の良さを改めて発見しましたー!
「戦争を知らない大人たち」がとても好きになりました。
ロックを愛していることやサンボへのリスペクトの気持ちがビシバシ伝わってきました。
平均年齢25歳のマイヘア。
全身全霊で自分をさらけ出して想いを届ける姿を目の当たりにして、、、
普段、できるだけスマートに生きられればいいのになとか思ったりする自分が馬鹿馬鹿しく思えました。


サンボはもう、、、本当にすごかったです。
サンボのボーカル 山口さんが
「周南そんなもんか山口そんなもんか」「ぶちミラクルおこそうぜー!!!」と煽るので、
“ぶちミラクル、ぶちミラクル”ってみんなで何度もコールしました!
後半は、客席中央でサークルモッシュが起こりました。
歌の合間のMCもほんと〜に面白くて温かったです。
「お前らとにかく生きていてくれ 生きてまたライブに来てくれ それがどれだけすごいことか」
とたびたび呼びかけてくださって、そうか、山口さんは福島県出身だったな...と思いました。



ライブ後は例のごとく、
誰かと気持ちを共有したくて悶々としていた私でしたが笑
柳井市から来た可愛い女性2人組がお話してくれて、気持ちが落ち着きました笑
ワイバンでまた会おうなんて話もしましたが、本当にお会いできると嬉しいなぁ。。。
「声で気付いた」と言って話しかけてくださったリスナーもいて、とっっても嬉しかったです!


リスナーのMy Hair is おかっぱさんも、
「まだ余韻に浸っている」というライブの感想メッセージをくださいましたが、私も同じ気持ちです(^^)♪
この日のライブのことを思い出すと、今でも自然と笑顔になります。
ロックバンドってすごいなぁ。
リスナーの皆さんにも感じてもらいたいな。


○サンボマスターLIVE情報

○My Hair is Bad LIVE情報
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2017-06-23

ライブレポート☆竹原ピストルさん

竹原ピストルさんのライブへ行きました。
(6月18日(日)周南RISING HALL)

null

ピストルさんの歌は、本当に優しくて力強くて。
言葉の一つひとつがあまりにも魂に響きました。


「あ、私は今までずっとこの言葉を欲していたんだな」と何度も感じましたし、
「私があのときあの人にかけてあげたかった言葉はこれだな」というものもたくさんありました。
ピストルさんの歌を聴かせてあげたいと思う人の顔がたくさん思い浮かびました。
私がもっと早くピストルさんを知っていて、ピストルさんの歌を教えてあげていたら、
違う未来があったんじゃないかと思う友達の顔も浮かびました。



ピストルさんの歌は、とても優しいのですが、
綺麗事ではない言葉で紡がれているので、だからこそ救われました。


ちなみに、今の私自身が一番すとんと心に落ちたのは、
「オールドルーキー」の中の
必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ
そしてどんなにささくれだった激走のさなかにも ぬくもりを忘れるな

という言葉でした。
宝物を見つけたような気持ちになりました(^v^)

null

ライブの後、佐賀県から来たという常連さんと少し話す機会がありましたが、
そのことも一人でライブに来た私にとっては癒しでした。
皆さんとても優しくて、「さすがピストルさんファン」と私は心の中で連呼していましたよ笑
ライブの後、基本的に私は誰かと想いを共有したくて悶々としているわけです笑
(そもそもずっと一人でいるのがあまり好きではない)
今回は心優しきピストルさんファンのおかげで、気持ちが満たされ、帰宅後は気持ちよく眠りにつけました。


大人になればなるほど、あるいは挑戦すればするほど、
今まで経験しなかったような傷みを背負うようになるのかなと思いますが、
こんな素晴らしい音楽がより響くようになるのなら、歳を重ねるのは面白いものだろうなと思いました(^^)

竹原ピストルさんLIVE情報


※残り1週間です!!!お知り合いにも教えてあげてください♪
☆★WILD BUNCH FEST. FMYステージ出場権争奪オーディションについて★☆


| Category: WILD ON! | posted at 22:02 | by 小林愛子 |