《 Archives 》

■ 2013-09-30

Ride on Music 当選者発表!

THE ORAL CIGARETTE サイン入りクリアファイル!
当選者は

山口市 らむれーずんさん
萩市   めーんさん


です。おめでとうございます!
今週金曜日に発送いたします。
届くまでお待ちください。

| Category: お知らせ | posted at 11:24 | by 築地 |

■ 2013-09-30

気になるアーティスト ROACH

BEGINやかりゆし58、HY、バーボンズと沖縄アーティストが元々好きな築地ですが、
いまその中でも気になるバンド。
ROACH!!!(ローチ)



この曲で僕は知りました!
HIGH FIVE 沖縄のルーツを感じるような音楽にアップテンポでロックな感じ。ハマった。

なんと、そのROUCHが実は、山口に来週来るそうじゃないですか!!

ROACH TOUR 2013"GET MORE!!"
今週水曜にリリース!GETMOREを引っさげてのツアーです!


あー生でライブみたい!
10月8日ライブ!!!いこっかな!
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 09:49 | by 築地 |

■ 2013-09-28

9月28日放送分「THE ORAL CIGARETTES」

こんばんは~!


今日のスタジオも賑やかに楽しく放送出来ました!

現在FMQリーグパワープレイ中のアーティスト

THE ORAL CIGARETTESが遊びに来てくれました!


一度僕のライブハウスにも去年の年末に来てくれた彼等と再会です

まさかの二回目の山口上陸なのに二度も逢っているという軌跡☆


ぐんぐん応援したくなっちゃうね~!

いまラジオで、ぐんぐん流れているから皆さん聴かれました?


彼等の音楽が完全に脳内にインプットされ、ついつい口ずさんでしまう状態です

ライブハウスで是非彼等の音楽を聴いてみて下さい!

近い将来に広島、福岡と来る事が決まっています!


WBFが終わって早くも一カ月が過ぎようとしていますが

音楽は夏だけじゃありませんよ~!


いつの季節だって音楽が鳴っている所は熱気で一杯です


日常の生活で少し音楽に触れてみるのなら

カーステレオで聴くのも勿論素敵だけど

生の音楽も是非味わってみて下さい!


Ride On Musicでは皆さんが好きな音楽をたくさんの人とシェアしあって、

素晴らしい音楽をどんどん広めていきたいです!

いよいよ来週は「シェア特集」


放送楽しみにしてて下さい~!





| Category: ゲスト | posted at 19:47 | by 兵頭  |

■ 2013-09-28

9/28 OA楽曲

MR.ファントム/THE ORAL CIGARETTES

JULY/レイルステレオ

嘘つき少年/アークル
| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 築地 |

■ 2013-09-28

THE ORAL CIGARETTES

FMQリーグパワープレイアーティスト登場!!

THE ORAL CIGARETTESの山中拓哉さんとあきらかにあきらさん


FMQリーグアーティストとして、九州+山口でこれからどんどん応援していきますよ!!

THE ORAL CIGARETTESのHPはこちら!
| Category: ゲスト | posted at 18:40 | by 築地 |

■ 2013-09-25

気になる音楽 「Rails-Tereo」

今週の雄太郎気になる音楽は、Rails-Tereo!レイルステレオ!

このアーティストはモリカワヒロシさんのソロプロジェクト。

ポップで明るいピアノとやさしい声がすごくいい。
聞くだけで、明日も頑張ろうって気持ちになる!
エフエム山口でも、朝のモーニングストリート、昼のデイタイムストリートでもマンスリーピックアップとしてエンディングソングに選ばれていました。

モーニングストリートのマンスリーピックアップだった
db-デシベル-


デイタイムストリートのマンスリーピックアップだった
走り出す。


となんども頭の中でグルグルまわるキャッチーさが好き。
今週の今日にレイルステレオの新曲「JULY」がリリース!
9月なのにJULY。
過ぎ去った夏を思い出す。そんな意味が込められています。
大切な人と過ごした夏を少し思い出してみませんか?
泣いたっていいんだぜ!!


しかもレイルステレオは
今週日曜9月29日に山口市のTSUTAYA山口葵店でインストアライブを行います!
時間は15時~と17時~
お時間がある方は是非行ってみてください!
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 15:15 | by 築地 |

■ 2013-09-23

当選者発表!

皆様お待たせしました!

ジンのサイン入りクリアファイル!

山口市のラジオネームなかさんに当選しました!!

発送いたしますので、賞品が届くまでお待ちください!
| Category: お知らせ | posted at 22:00 | by 築地 |

■ 2013-09-21

9月21日放送分 ゲスト「ジン」

こんばんは~!

すっかり涼しくなり始めて秋モード突入ですね


さて、今日の放送

ゲストに「ジン」が来てくれました~!

ホームページはこちら


知らない人も、知っている人も是非この「ジン」のライブ見て下さい

本物です

生粋のライブバンドだと思います!!!

更に、プレゼント有ります!

FM山口オリジナルクリアファイルサイン付き!

1名様となっていまーす

応募先は ride@fmy.co.jp まで!


さらに、今日の放送ではリスナーからのシェア希望で、ゴスペラーズの曲が届いていたので、

放送予定をメンバーへ伝えた所

なんと!!!!!

メッセージくれて、しかもリスナーの方へコメント付き!


メンバーの方も「ナイスシェア!!」って言ってくれてましたね☆

これからもシェア希望くれたら、こんな奇跡が有るかも!!??


今月末周南市文化会館にてゴスペラーズのライブが行われます!!!

お時間ある人は是非その歌声を聴きに出掛けてみて下さい!!

今日から3連休

皆さん楽しんで下さいね~!




| Category: ゲスト | posted at 20:32 | by 兵頭  |

■ 2013-09-21

ゲスト来社!ジン!

今日のゲストは高校から仲良くずっと音楽を続けてきたジン!

ライブも見たけど、かっこよかったぁ~~~~!!!!

クールにそして激しく、かっこいい!エロい!!!

ロックで最高な音楽を体感して欲しい!!



ジンのHPはこちら!

そして、ジンの皆さんからプレゼント!サイン入りエフエム山口オリジナルクリアファイル!!
みなさんどしどしご応募ください!当選者は月曜日のブログで発表!!
| Category: ゲスト | posted at 18:40 | by 築地 |

■ 2013-09-17

気になる音楽 ソノダバンド

インストルメンタルバンド 「ソノダバンド」
かっこいいんだなぁ~これが!
福岡にライブ見に行ったことあるけど、爽やかな曲から胸に響く熱い楽曲まで幅広いんだよね~。

会場はバーみたいなところで、たくさんの人がおしゃれを楽しんで聞いていました。
僕もお酒を飲みながら、体を揺らしながら聞く。心地よい♪

お酒を美味しく飲めて最高な一日を過ごしました。

また、音楽をやっているメンバー一人ひとりが楽しそうで、見ていて見ている人が自然に笑顔になる。

クレバーなMCも聞いていて面白い。まだまだ進化し続けているソノダバンドこれから注目です。





| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 11:01 | by 築地 |

■ 2013-09-17

9月15日放送分 ゲストバンド sugar'&'spice

段々と涼しくなってきて、秋モードに近づいてきましたね

ゴルフが好きなのですが、山も過ごしやすくなりました(笑)

さて、今日の放送

スタジオ内に黄色い声が響き渡っていました(笑)

大阪出身のガールズバンド「sugar'&'spice」がスタジオに遊びに来てくれました~

ホームページはこちら

彼女達だけです

兵頭ちゃんって呼ぶガールズバンド(笑)

でも、それも嬉しかったりするんだよなー

彼女達は今週9月22日の日曜日に、山口市にある、船方牧場でのフェスへ出演が決まっています


僕も遊びに行く予定

中国地方を中心に活躍しているバンド達が多数出演します!!

是非遊びに行ってみて下さい~

イベント情報はこちら

| Category: ゲスト | posted at 10:57 | by 兵頭  |

■ 2013-09-15

9/15 OA楽曲

paradise/sugar'N'spice

MONKEY/中村敦

バラード/バズザベアーズ
| Category: WILD ON! | posted at 19:55 | by 築地 |

■ 2013-09-15

ゲスト sugar'N'spice

今日は兵さんのことを兵藤ちゃ~~んと呼ぶ、キャワイイガールズバンドsugar'N'spice !



そんな彼女たちのライブも近づいてきています!

彼女たちのHPはこちら♪
| Category: ゲスト | posted at 19:40 | by 築地 |

■ 2013-09-09

放送時間変更!

毎週土曜18時半~放送中のライドオンミュージック
14日の放送分のみ次の日の

15日19時30分~

に変更となります!!

お間違えなく!!
| Category: お知らせ | posted at 13:18 | by 築地 |

■ 2013-09-09

SOFFet

さて、気になっているアーティスト

僕の高校時代のスイングソングアーティスト!

SOFFet!!

君がいるなら☆を高校の時に聞いて築地は告白したという思い出のあるアーティストです。

去年は最後のライブはSOFFetでした!

メンバーの二人ともご飯を食べに行ったのですが、すごくフランクで優しい!

音楽のことををしっかりと考えていて、熱い話で盛り上がりました♪
8月7日にはアルバムも発売しています!
要チェックです♪
そのアルバムの中から好きな曲♪
marry me


| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 10:05 | by 築地 |

■ 2013-09-08

9月7日放送分「シェア特集~!」


9月に突入しました~

バンチフェスが終わって雄太郎は先日どうやら夏休みを取っていたらしい

それはいいのですが

お土産の一つも買ってきやせんので


次回の放送でその変いじっておきます(笑)


シェア特集~


皆さんの中にあるグッドミュージックをたくさんの人へ広めていこう大作戦!!

因みに僕のグッドミュージック

ライブハウスへの道標となった音楽。

僕の地元は愛媛で

それはガンジンルーという地元バンドの「されど過ぎゆく日々」という名曲です

高校一年生の時に初めて聞いたのですが泣いたぜ


次回もやりますよ~


9月27日(金)24:00までに皆さんの中にあるグッドミュージックを是非

Ride On Music あなたのすてきなおんがく係 まで送って下さい

宛先は ride@fmy.co.jp

今日もたくさんの街で素敵な音楽が鳴り響いているはずです


どこでもいいから

素敵な音楽聞いてパワー出していきましょうね~!







| Category: 兵さん音楽談義 | posted at 18:26 | by 兵頭  |

■ 2013-09-07

9/7 OA曲

スターラブレイション/ケラケラ

おやすみ泣き声、さよなら歌姫 /クリープハイプ

盛者必衰の理、お断り /KANA‐BOON

太陽の5人/ゴスペラーズ

カーラジオ/斉藤和義

少年は旅の最中/かりゆし58
| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 築地 |

■ 2013-09-02

8月31日放送分 ワイルドバンチフェス2013


閉幕


夏が終わりましたね

秋モードへ突入です

今度は学校が、賑やかになって、体育祭に文化祭が各地の学校で行われますね!

今年のフェスに出演したアーティストもまた学園祭等で見れるチャンスもあるかと思いますので


その際は是非皆さん遊びに行ってみて下さい~


そして、Ride On Musicも番組始まって半年経ちました


段々と相方雄太郎の距離も近くなり、軽快なトークも繰り広げられる様になりました(笑)

まだまだ荒削りな部分も大変多いですが

このRide On MusicとFM山口愛、そして僕のアルコール愛は順調に増えています(笑)

来週はいよいよリクエスト特集~!!!!

楽しみにしてて下さいね~!




| Category: WILD ON! | posted at 13:59 | by 兵頭  |

■ 2013-09-02

雄太郎の気になる音楽「Wienners」

吉祥寺弁天通りで結成されたWienners!!
僕の大好きなゆずと同じレーベルトイズファクトリーのバンドです!
今年の7月24日リリースの両A面シングル「蒼天ディライト / ドリームビート」でメジャーデビューしました!

音が・・・すごく不思議!
キャッチーなのに、予測できない曲展開にぐっと引き込まれれる!
あーライブで飛び跳ねたい!

或る感覚や忘れらんねぇよとか好きな人は好きかも!






| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 11:39 | by 築地 |