■ 2022-03-26

3月26日のRide on Music

こんばんは♪


3/18にリリースされたMrs. GREEN APPLEの「ニュー・マイ・ノーマル」。
メロディー、歌唱・演奏・構成力に魅せられます。
歌詞はもちろん、このMVにもありったけのメッセージが散りばめられています。


Mrs. GREEN APPLE「ニュー・マイ・ノーマル」

まずはこれだけ言わせてください。
ミセスおかえりなさい!!!涙


こちらの新曲「ニュー・マイ・ノーマル」、次回4/2のRide on Musicでオンエアします。
敢えて異例のこの曲かけるよ宣言です笑
この時代をより自分らしく生きられるヒントがあると思うので、この曲をROMで皆様と聴き込みたいのです♪

というわけでMrs. GREEN APPLEについてのメッセージ、新曲を聴いての感想などお待ちしていますよ♪
(Ride on Musicは収録番組なので、メッセージ等はお早めに☆)


--------
さて!ハルカミライのニューアルバム『ニューマニア』もうチェックしてくれましたか?

null


4ピースロックバンドのハルカミライはボーカル橋本学さんが山口出身!
4人が主役!な圧巻ライブを毎回魅せてくれます。


番組では、ハルカミライの新曲が配信リリースされるたびご紹介してきましたが、それらが収録されたアルバムです!
「光インザファミリー」とか私もう口ずさめるくらい聴き込みました。
元日放送ではメンバーからのおすすめ曲として「ベターハーフ」をオンエアしました。


そんな中から今回は、アルバムの最後に収録されていてMV等は今のところ(2022.3.26.)ない、「赤青緑で白いうた」をお届けしました。あ、これハルカミライっぽいと思ったからです。


番組でもご紹介した通り、この曲は、メンバー同士のことを歌っている曲なのです。
赤・青・緑・白もハルカミライのメンバーそれぞれのイメージカラーだそう。
アルバムジャケットもその色が使われた鳥が描かれています。
橋本さんが須藤さん、小松さん、関さんのコーラスに乗りながらラップを奏でるところがあるのですが、皆さん全員とても心地よさそうで。
こちらの曲もいつかライブで聴きたいなぁと思いました。



ハルカミライ-ライダース


ハルカミライ-ベターハーフ



******************
★かかった曲を簡単検索!!
エフエム山口オンエアー楽曲検索システム!!
http://www.keitai.fm/search/view/uu/
(テーマ曲やBGMなどは検索できません)
******************


それではまた来週♪



| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |

■ 2022-03-19

3月19日のRide on Music

こんばんは♪

null
null

いつもこんな風に2人で楽しく収録しています♪


番組への温かいメッセージなども本当にありがとうございます。


次回もお楽しみに!

null



----------
Mrs. GREEN APPLE
2022.3.18.活動再開しました!!!
いや~、嬉しい!


このバンドの魅力は語りつくせません。

卒業シーズンということで、ミセスのこちらの曲をお聴きくださいませ。


Mrs. GREEN APPLE - 春愁


Mrs. GREEN APPLE - 春愁(合唱ver.)by 早稲田実業学校音楽部合唱班


なんとこの曲、(Vo./Gt.)大森元貴さんが自身の高校卒業式の翌日に書き上げた楽曲なんですよ…。
才能に鳥肌が立ちます。

きっと学校って良いことばかりじゃないですよね。
学校にあまりいい思い出がなかったという人にもそっと寄り添ってくれる、それでいて温かい気持ちになれる、なかなかない1曲なのではと思います。

一歩一歩進んだそれぞれの春、ご卒業の皆様、改めまして、ご卒業おめでとうございます。


| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |

■ 2022-03-12

3月10日のRide on Music

こんばんは♪


null
null
(こちらは以前リスナーさんにすすめられてお届けしたこともあるAtomic Skipper。今年1/12にファーストEP『KAIJU』をリリースしています☆)


今宵もお聴きいただきありがとうございました。
いや~・・・「大切な人に贈りたい1曲」特集、いかがでしたでしょうか?
ひょーさんと私で考えたテーマでしたけど、皆さんの大切なとっておきの1曲を教えてくださりありがとうございました。
聞き逃された方は次回の番組内容についても色々説明しておりますので、radikoでチェックです!!!


次回は新曲をリリースした森山直太朗さんからのメッセージをお届けします!
お楽しみに♪


******************
★かかった曲を簡単検索!!
エフエム山口オンエアー楽曲検索システム!!
http://www.keitai.fm/search/view/uu/
(テーマ曲やBGMなどは検索できません)
******************


| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |

■ 2022-03-05

3月5日のRide on Music

こんばんは♪

null
(先月のFMY PUSHONE Mr.ふぉるてのアルバムもリリースされています!)



今日は神はサイコロを振らないの柳田さんからのメッセージをお届けしました。
メッセージの中でこの春卒業の方に向けて、過去にリリースした「未来永劫」という曲を紹介されていましたね。
神はサイコロを振らない の「未来永劫」、大切な友人のことなどを想って作った決意の曲なのだそうです。


神はサイコロを振らない 「未来永劫」


新曲「イリーガル・ゲーム」も要チェックです!

神はサイコロを振らない「イリーガル・ゲーム」


さて、オンエアの中でご案内した通り、次回3/12もリクエスト特集!
「大切な人に贈りたい1曲」です。
とっておきの1曲、じーんとするメッセージばかりで、私もひょーさんも泣きそうになりながら2人でひーこら言いながら必死に紹介しました笑 次回そんな私たちもお楽しみください(?)

さらにこの流れでライジングアーティストは竹原ピストルさん!
どっぷりと濃くて熱い25分間、来週もお付き合いくださいね。


【22.3.rising artist】
竹原ピストル

カウント10

******************
★かかった曲を簡単検索!!
エフエム山口オンエアー楽曲検索システム!!
http://www.keitai.fm/search/view/uu/
(テーマ曲やBGMなどは検索できません)
******************

| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |

■ 2022-02-26

2月26日のRide on Music

ごきげんよう♪
(中馬さん風に)

null
null

今日もお聴きいただきありがとうございました。


来週は神はサイコロを振らないからのメッセージをお届け!
この春卒業する方々に向けてのメッセージもいただきましたからね!
お楽しみにー!







また、次回3/5はリクエスト特集。
「大切な人に贈りたい1曲」ということでお届けしていきます。

既にたくさんのリクエストが集まっています。ありがとうございます♪
収録の都合上、締切は明日2/27(日)23:59です。

null
null


******************
★かかった曲を簡単検索!!
エフエム山口オンエアー楽曲検索システム!!
http://www.keitai.fm/search/view/uu/
(テーマ曲やBGMなどは検索できません)
******************

| Category: WILD ON! | posted at 18:55 | by 小林愛子 |

■ 2022-02-19

【予告】3月初週はリクエスト特集!

こんばんは♪

3月上旬、リクエスト特集をやります!
3/5の予定です。


テーマは・・・
「大切な人に贈りたい1曲」

卒業シーズンです。
新たな道を進んでいく人も多いと思います。
そんな人たちをRide on Musicから音楽を通して、応援しようではありませんか!
大切な人へのメッセージもあればぜひ書いてください。


一般的な卒業ソングというよりは
あなたが大切にしている人に、
贈り物をするような気持ちでセレクトしてお送りください!


締切は収録の都合上
2月27日(日)23:59!


早めに送っていただけますとと~っても助かります!

よろしくお願いします☆

| Category: WILD ON! | posted at 19:05 | by 小林愛子 |