《 Archives 》

■ 2020-12-25

12月25日のRide on Music

こんばんは♪

null
(いまいち決まらない愛子サンタとひょーサンタ)
null


今日はクリスマスということで、皆さんからいただいたクリスマスソング特集をお届けしました♪♪♪

次回は・・・来年1月1日放送!
皆さんからのフリーリクエストをお届け



12/25の放送ということで、皆さんとラジオを通してクリスマスを一緒に過ごせてなんだか嬉しかったです*^0^*
Ride on Musicの年内の放送は今日がラスト。
番組を聴いてくださって、メッセージを送ってくださって本当にありがとうございました。

多くの人にとって今年は我慢の年だったかもしれません。
でも苦しいときこそ人の優しさが響いたり、良い曲が心にしみたりするなぁと私は思います。色々なことがあったけれど、ちょっとした幸せを周りの人のおかげで一つひとつ噛みしめることができた年だったかもしれないなとも思います。
コロナ禍で、ラジオを聴き始めたとか、ずっと聴く専だったけど初めてメッセージを送ったとか、そういう嬉しいお声も多く届きました。これからも良い曲と楽しい時間をお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

年末年始、今年は新型コロナウイルスの影響で例年通りではなくてどのように過ごそうかなと考えてらっしゃる方いるかもしれません。ぜひラジオをおそばにおいてくださいね♪
年末年始の主な番組などはこちら

次回は来年2021年1月1日
事前にいただいている皆さんからのフリーリクエスト特集をお送りします!

お楽しみに♪
それではよいお年を!!!
| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-12-18

12月18日のRide on Music

こんばんは♪

null
髭つき笑

来週12/25のRide on Musicは
「雨のパレード」のアーティストコメントをお届け!
リクエストテーマは「クリスマスソング」です。

来週の金曜日はクリスマス!あなたの好きなクリスマスソングをかけて、皆で素敵なクリスマスナイトにしようじゃありませんか♪
12/25はあなたの好きな「クリスマスソング」のリクエストお待ちしています☆


そして、再来週・・・つまり来年1/1は「フリーリクエスト」
新年ですからね、皆さんの好きな曲を自由にリクエストしてもらおうと思います!
特に縛りはありません。
あなたの好きな曲を自由にリクエストしてください。
いつもの通り、選曲理由や曲にまつわるエピソードなども聴けたら嬉しいです♪
初めてさんも、難しく考えず、気軽に送ってくださいね~♪



収録の都合上、来週12/25分も再来週1/1分も、12/22(火)23:59までにお送りください!
早めにいただけますと大変助かりまーす☆☆☆


寒さ対策しっかりして、風邪をひかないように気を付けましょうね♪
それでは♪

| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-12-11

12月11日のRide on Music

こんばんは♪

null

今宵はスーパースター福山雅治さん特集でした✨
あらゆる才能をお持ちで、まさにスーパースター。
皆さんからのメッセージを読んで、改めて福山雅治さんのアーティストとしての素晴らしさを強く強く感じました。
同じ時代を生きられて幸せです。


次回、アーティストメッセージは「ザ・クロマニヨンズ」

リクエストは「キング・ヌー」特集。
あなたの好きなキング・ヌーの曲を選曲理由やエピソードとともにお送りください♪


幅広く色々な曲を持っているキング・ヌー。
新しい曲が出るたびに「えっこれキング・ヌー?!」って驚きます。
ですから、よく振り返ってみると、この曲が一番と思っていたけどやっぱりこっちの曲を推したい!って気づくことがあるかもしれませんねぇ。あなたのお気に入りを選び抜いて送ってくださいねー♪
あなたからのリクエストお待ちしていまーーーすっ!!!

(収録番組なので来週火曜日の23:59までに送ってくださいね☆12/15までです!)


それではまた来週♪


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

■ 2020-12-04

12月4日のRide on Music

こんばんは♪

null

今夜はミスチル特集ー!
たくさんのリクエストありがとうございました♪
初めましてのメッセージもあって嬉しかったです。

次回のリクエスト特集は「福山雅治」!
あなたの好きな福山雅治さんの曲、理由やエピソードとともに教えてくださいね♪
福山雅治さんのどんなところが好きか憧れるか、なんて話も聴けたら面白そうですね♪


アーティストメッセージは「崎山蒼志」。

【rising artist】
Maki

それでは、また来週♪

-------------
11/28に我らがひょーさんが実行委員長で行われた「ボクマチミッション」。
コロナ禍で発表の場を奪われた人にこれまで頑張ってきたものを披露する場を提供しようと開かれたものです。
達成感で涙する参加者の姿もあったそうで参加者の皆さんにとってとても良い時間となったようです。

ボクマチミッションのスピーチコンテスト「ぼくまちボイス」でグランプリに輝いた方の声を12/7のPURE morningの10:35から放送されるので、お聴きください。
聴き逃した方はradikoでチェックです♪


https://risinghallshunan.wixsite.com/rising-hall/bokumachimission

私は翌日の11/29にきらら☆富士商ドームリレーマラソン2020の司会を務めたのですが、そのときに、「部活の試合は中止になってしまったからこういう場があってよかった。このメンバーでたすきを繋ぐのは今日が最後だから全力を尽くす」などと語っていた中学生に会いました。
特に小中高校生にとって、そういった場は本当に大切なんだなと改めて実感として強く思いました。
そして、人のそういう気持ちにいち早く心から共感して、自分も大変なときに人のために自ら動く、自分が一番動く、ひょーさんってやっぱりすごいなーって思ったのでした。


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |