■ 2013-09-25

気になる音楽 「Rails-Tereo」

今週の雄太郎気になる音楽は、Rails-Tereo!レイルステレオ!

このアーティストはモリカワヒロシさんのソロプロジェクト。

ポップで明るいピアノとやさしい声がすごくいい。
聞くだけで、明日も頑張ろうって気持ちになる!
エフエム山口でも、朝のモーニングストリート、昼のデイタイムストリートでもマンスリーピックアップとしてエンディングソングに選ばれていました。

モーニングストリートのマンスリーピックアップだった
db-デシベル-


デイタイムストリートのマンスリーピックアップだった
走り出す。


となんども頭の中でグルグルまわるキャッチーさが好き。
今週の今日にレイルステレオの新曲「JULY」がリリース!
9月なのにJULY。
過ぎ去った夏を思い出す。そんな意味が込められています。
大切な人と過ごした夏を少し思い出してみませんか?
泣いたっていいんだぜ!!


しかもレイルステレオは
今週日曜9月29日に山口市のTSUTAYA山口葵店でインストアライブを行います!
時間は15時~と17時~
お時間がある方は是非行ってみてください!
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 15:15 | by 築地 |

■ 2013-09-17

気になる音楽 ソノダバンド

インストルメンタルバンド 「ソノダバンド」
かっこいいんだなぁ~これが!
福岡にライブ見に行ったことあるけど、爽やかな曲から胸に響く熱い楽曲まで幅広いんだよね~。

会場はバーみたいなところで、たくさんの人がおしゃれを楽しんで聞いていました。
僕もお酒を飲みながら、体を揺らしながら聞く。心地よい♪

お酒を美味しく飲めて最高な一日を過ごしました。

また、音楽をやっているメンバー一人ひとりが楽しそうで、見ていて見ている人が自然に笑顔になる。

クレバーなMCも聞いていて面白い。まだまだ進化し続けているソノダバンドこれから注目です。





| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 11:01 | by 築地 |

■ 2013-09-09

SOFFet

さて、気になっているアーティスト

僕の高校時代のスイングソングアーティスト!

SOFFet!!

君がいるなら☆を高校の時に聞いて築地は告白したという思い出のあるアーティストです。

去年は最後のライブはSOFFetでした!

メンバーの二人ともご飯を食べに行ったのですが、すごくフランクで優しい!

音楽のことををしっかりと考えていて、熱い話で盛り上がりました♪
8月7日にはアルバムも発売しています!
要チェックです♪
そのアルバムの中から好きな曲♪
marry me


| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 10:05 | by 築地 |

■ 2013-09-02

雄太郎の気になる音楽「Wienners」

吉祥寺弁天通りで結成されたWienners!!
僕の大好きなゆずと同じレーベルトイズファクトリーのバンドです!
今年の7月24日リリースの両A面シングル「蒼天ディライト / ドリームビート」でメジャーデビューしました!

音が・・・すごく不思議!
キャッチーなのに、予測できない曲展開にぐっと引き込まれれる!
あーライブで飛び跳ねたい!

或る感覚や忘れらんねぇよとか好きな人は好きかも!






| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 11:39 | by 築地 |

■ 2013-07-16

東京カランコロン

さて、久しぶりの気になる音楽。

今youtubeで飛躍的に再生回数を伸ばしているのがこの東京カランコロン!の曲
「16のbeat」
16歳の頃、聞いている曲はなんでしたか?僕は、FIREBALLやソウルキャンプなどみんなと違うものを聞いてる自分が好きでした。もちろん、スキマとかバンプとかみんなと同じようなモノも聞いていましたが、なんというか、自分だけが知ってる曲。という特別感があったんですよね。
その時の心を歌ってくれている歌です。
1stアルバムが出ました!ぜひお聞きください♪



| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 13:55 | by 築地 |

■ 2013-06-17

おはよう!アメリカ!

ここ最近僕の車の中、家の中、会社のなか、すべてでヘビーローテーション!
グッドモーニングアメリカ!!!

12年以上の苦節を乗り越えて、やっとメジャーデビュー!
そのメジャーデビューにおごることなく、様々なところに行ってライブをしているバンド

グッドモーニングアメリカ!
金曜の番組nico2Fridayでは、熱く語っていましたが、Ride on Musicではまだでしたよね♪

とにかくはこちらをお聞きください!


これが、グッドモーニングアメリカのメジャーデビュー曲「未来へのスパイラル」

そして、僕がはまったきっかけの曲が「餞の詩」
この曲聞いたときは泣いちゃいました・・・・ぐすっ
埋込みができないので、ぜひ買って聞いてください!!

メジャーデビューアルバムの最後に入っています!
他にも、アルバム収録曲の「たった6文字じゃ」やインディーズ時代の「空ばかり見てた」
など、今を表したアーティスト!グッドモーニングアメリカ!
要チェックです!
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 15:32 | by 築地 |