■ 2014-05-17

酔いしれる夕方、それがROM!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

過去のブログを読み返してみて、思ったのです。
長いな、私、と。

あふれる思いを言葉にしたら、いつもあんな長さ&密度になってしまう私のブログ。

今日も今日とて私の思いをぶちまけるぜ!!
受け止めておくれ!!
だって溢れてくるんだもん!

……今「いい年して“もん”とか使うな」とか思ったあなた!
いくつになっても乙女心を忘れない。それがロックを愛する女ってもんよ。

はい。
初回の放送で「女などとうに捨ててる」発言をし、次の週でスピード撤回を見せた私の“乙女心”を揺さぶるボイス&サウンドを、
今日もお届けしましたよ。

その名もDAMIJAW。

サウンドは激しいのに、どこかセクシーをまとうka-yuさんの声に魅せられました。
完全に持ってかれました。
歌声だけじゃなく、コメントのお声も素敵。
ラジオの前で周南のコンビナート夜景ツアーに思いをはせた方も、私だけじゃないはず!!

以前兵さんのライブハウス「LIVErise」でライブをされた時のお話もありましたね。
スタッフを含め、周りの人をとっても大切にされる方だそうで、
そんなところもまた素敵!!

兵さん曰く「女性なら一度は見てほしい」とのこと、
今日の放送で揺さぶられたあなた、要チェックです☆ミ
ライブは山口近郊でいくと8月12日が広島ナミキジャンクション、
8月15日が福岡DRUM Be-1です!

そしてもう一つ、KEYTALK!!
たっぷり2曲お届けしました。
疾走感と切なさ、そんな相反する感覚を覚えました。
メインとなる旋律に絡むように鳴るギターはトリハダ必至。

KEYTALKは今年のワイルドバンチフェスにも出演アーティストとして名を連ねています。
CDで聴いてこの興奮なんだから、
生で、ライブで聴いたらそりゃもう爆発ものです。

汗だくだくになって、一緒にノリたいというKEYTALKのライブ。
ぜひ、この夏どこよりも熱いワイルドバンチフェスで“体感”しましょう!!

5月21日リリースのニューアルバム「OVERTONE」も要チェックです。
より「歌もの」になったという感想の兵さん。
ライブではどんな味になるのか楽しみ、ということでしたが
フェスまでまだ時間があります。
ここはニューアルバムをまずゲットして、味わってみてください!


まさに今、旬な2バンドをご紹介しました今回のROM。
6月第一週はシェア特集☆
皆さんのおススメの名曲、名アーティスト、思い出のあの曲、大切なあの曲を
どしどし送ってください!!
メジャー、インディーズ問いません。

熱い思いを添えて→ride@fmy.co.jp までお送りください。
締め切りは5月25日(日)まで☆
お待ちしています!!


| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る