■ 2014-05-31

キュートなゲストが登場!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。

先週の渋くてかっこいいゲスト、モアリズムさんに続き、
今週はキュートでちょっと不思議なゲスト、swim meさんにご登場いただきました!

本当に「アニメから飛び出してきました」と言われても
「あ、そうなんですかぁ~」
とか言ってしまいそうな雰囲気のボーカル・ヴァイオリンのみはるさん。

髪の色がとっても明るい黄色なんですが、
ご本人いわく「ひよこの色」だそうです。

ひよこ……確かに、ひよこっぽい。かな。

不思議な空気はわかっていただけると思うのですが、
みはるさんのヴァイオリン歴は兵さんも「ストイックだねー」と舌を巻く、
まさにゴリゴリ系のヴァイオリン歴でございました。

一時はヴァイオリンから離れていたそうですが
(「スラムダンク」の影響でバスケ部のマネージャーになったそうです)
今こうして弾いているヴァイオリンの音は、彼女の歌声とともにswim meにはなくてはならないものになっています。

実は私、swim meさんは福岡にいたころ、街中でお見かけしたことがあったのでした。
遠くからでも聞こえてくる、のびのびした声で「おっ」と思い、
よくよく見るとヴァイオリン弾いてるじゃないですか。
びっくりしました。

そしてゲストにお招きすると聞き、ネットでいろいろ調べていたら
みはるさんのソロの曲にも行きつきまして、
そちらを聞いてちょっと涙が出た私。
すっかりファンです。

放送ではドラムのキムラミツノリさんにもご出演いただきました。
実はswim meさん全員スタジオにはいらしてまして、お会いしたんですが、
イケメン揃い!
みはるさんの不思議ワールドにタジタジな兵さんと私をニコニコと見守るswim meのみなさん。

周りから「歌上手だね」って言われますとお話してくれたキムラさんも
嬉しそうでした。

こう言っては何ですが、
キムラさんをはじめ、ギターの佐藤コウイチさん、ベースのchoboさん、
皆さんちょっと大人しめ。
みはるさんがムードメーカーで引っ張っていってるのかな、と思われたあなた!

一度ぜひ、swim meのライブをご覧ください。

ステージ上の彼らは、大人しい、なんて言えません!!

ライブでの彼らの演奏は確固たる自己主張を持ったドラマー、ギタリスト、ベーシストです。
swim meの空気は全員で作り上げているんですね。
だからこそ、弾けそうなワクワクも、ちょっと甘い切なさも、
いろんな色でカラフルに染まっているのかな、と思いました。


3か月に1回は山口に来たい!とおっしゃっていたみはるさん。
ぜひぜひ、また山口にお越しくださいね☆ミ

私はまた素敵なアーティストさんとの出会いがあって嬉しいですし、
地元・福岡から活躍の場を広げていらっしゃるとのことで、
ますます応援したくなります!

swim meさんの夢がかなったその時は、劇場まで行こうと思いました。


| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る