■ 2014-06-07

初めてのシェア特集!!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

今週はついに、私が引き継いで初めてのシェア特集でした!
いや~、シェア特集、楽しい!!

今回は4曲をご紹介しました。
くそったれの世界 / The Birthday
ぺピン / ajico
パラレルスペック / ゲスの極み乙女。
サムライソウル / ウルフルズ

この4曲に加え、注目アーティスト 蟲ふるう夜に の蟻さんからメッセージもいただきました。

毎度、盛りだくさんでお届けしています☆

The Birthdayは今年、ワイルドバンチフェス出演が決まっていますね。
チバユウスケさんのハスキー&ソウルフルな歌声が生で聴ける、なんて素敵!!
「くそったれの世界」、私はサビの歌詞が好きです。

くそったれ、という言葉は一見乱暴な言葉に見えなくもないのですが、
この歌を聴くとなぜか熱くなってくるんですよ、気持ちが。

一番初めにこのタイトルを見たときはびっくりしまして(なんたって「くそったれの世界」ですし)、
きっと激しい、シャウトの曲なんだろうなと思ったのです。
聴いてびっくり。
確かに激しいシャウトを感じましたが、それを上回るほどの“愛”を感じました。

……ちょっと照れますな笑

そして続くajicoのぺピン。
私は初めて聞いた曲だったのですが、まずもってイントロから引き込まれて、
歌声に惹きつけられて。
だってすごくカッコいいんだもの。

UAさんは以前にポスターを見たことがありました。
凛々しいお顔でとっても魅力的でしたが、声はさらにさらに魅力的。

声と音でスタジオの空気をガラリと変えてしまいました。
「この二人がコラボしてたなんて今では夢のよう」とメッセージをいただきましたが、
まさしく。
2001年に活動を休止しているajico。
浅井健一さんもUAさんも、今はそれぞれにご活躍でしょうが、
だからこそ、とっても貴重な曲でした。
ナイスシェア!

そしてゲスの極み乙女。のパラレルスペック。
バンド名と曲のギャップ!!
ゲスだし、それを極めてるし、乙女だし。
てっきりベースゴリゴリ、歪まくりのギター、そしてシャウト。
そんな曲を想像してたらすごく美しいピアノロック!!

しかもリズムというか、刻みが心地よく、ノリノリで行った先でぱっと開けるサビ。
耳に残るメロディーのインパクトが名前のインパクトを軽く超えてきます。

私の勝手なイメージでは、色とりどりの無数の光が交差するような感じ。
新感覚でした。

そして番組のラストに紹介したウルフルズ、サムライソウル。
歌詞にしてもタイトルにしても、「男らしくてかっこいい!」ってなりそうなんですけども……

なんでだろう。
なぜかトータス松本さんが歌っているのを聞いてたら、
「カワイイ」って思っちゃう。
いや、ホント、個人的には、ですよ。

なんでかな~。これ、共感していただけるかわかりませんが。
トータスさんの笑顔にやられちゃってるからかな。
ただ一つ言えるのは、これを「いつか歌ってあげたい」とか言われたい。

ストレートでしかもかわいいラブソング。
これもナイスシェア!!

今回のシェア特集、充実しました!
世の中は、私が知らない名曲にあふれていますね。
今回のブログでは完全に私の個人的な感想を述べさせていただきました。
あ、いつものことですか?

まだまだメッセージやシェアもお待ちしています!
この曲聞いて!とか、このアーティストすごいよ!とか、
どしどしお寄せくださいな。

まだシェアできてない曲もあるので、これからお楽しみに~☆


| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る