■ 2014-06-16

VS社会、その先に……?

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

今日も衝撃的なミュージックとの出会いを果たした私です。
世界よ、もっと広がれ~ぃ!!

今日メッセージをいただいたのはWEAVERとCharisma.com。

まずはWEAVER。
2014年1月からメンバー全員がロンドンに留学、というハングリーなピアノロックバンド。
自分たちがリスペクトする音楽が生まれる街、ロンドンでその空気をリアルに感じ吸収する、という主旨の留学だそうですが、
このハングリー精神に私、感激。
その吸収した空気を一気に放出するんでしょうね~。
本当にこれから楽しみなバンド。

私、WEAVERの歌詞も好きです。
濁ったところがない綺麗な歌詞と、キラキラなピアノの音がマッチ。
そしてギターがいないことも大きな特徴ですよね。
ギターなしでもこの音の厚み。
生で見たい!!

兵さんも、ライブハウス出身というところに反応してましたね!
ライブでの彼ら。
6月11日リリースのアルバム「ID」を引っ提げて、
1年半ぶりの全国ツアーも展開されるそうですよ!!
山口に近いところでは
9月13日(土)福岡国際会議場メインホール
9月14日(日)広島クラブクアトロ
ですね!

立ってピアノを弾きながら歌う姿も、ぜひ見たい!!


そしてもう一方、Charisma.comからもコメントをいただきました☆
ポップでおしゃれな感じのするお二人からは想像もできないほど
毒っ気たっぷりなリリック。
癖になります。

なんと、現役OLなお二人。
それぞれにタイプは違えど、
日々感じる思い、怒りなどを
彼女たちの唯一無二な感性とセンスで紡いでいます。

歌詞と曲の温度差も絶妙ですね。
曲自体はスタイリッシュでカッコいい、クールな感じ。
なのに歌詞にはグッとえぐられる。

いつかさんから見てゴンチさんは「お豆腐」だそうです。
豆腐最強説浮上。
ゴンチさんから見ていつかさんは「ちゃんと考えて意見を言う人」。
考えなしに言葉を発しちゃう私は見習わないと。

実は兵頭さんから「中馬ちゃんは自分のことなんだと思う?」と聞かれたので、
「お餅ですかね」と答えて失笑を買ったことはここだけの秘密です。
(これはちゃんと考えて答えたにもかかわらず・・・・・・)

兵さんも認める、2014年の特攻隊長Charisma.com。
私としては、彼女たちが今後どのような切り口で、表現で、
この社会を斬ってくれるのか、それが楽しみです。

聴いた後のすっきり感もたまらない。
7月12日(土)福岡Queblickのライブも要チェックです!

優しい、綺麗なピアノロックをお届けした後、間髪入れず毒っ気たっぷり特攻隊長の曲を入れるRide on Music。
振れ幅が半端じゃないです。
来週もアツい音楽をお届けしますよ~。
お楽しみに☆

リスナーの皆さんからのシェアもお待ちしております!
ラジオでかけてほしい、みんなとシェアしたい曲をドシドシ、メッセージと一緒に送ってくださいね!
ride@fmy.co.jp まで!
お待ちしております♪


| Category: WILD ON! | posted at 13:57 | by 中馬 |

《《 戻る