■ 2014-07-05

ワイルドショット2014 ファイナリスト特集第一弾!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

気が付けばもう7月。
2014年の上半期は終わってしまいました。

駆け抜ける半年。

まさにそんな感じでしょうか。
まだエフエム山口に来ておらず、実家でぬくぬくと寝正月を過ごした今年の1月が
今鮮明に思い出されます。

さて、そんな感慨深い7月といえば……!!

そうです。
WILD SHOT2014 Road to WILD BUNCH FEST.
エフエム山口の新たなアマチュアバンドの祭典。

7月21日(月・海の日)に、山口市名田島にある山口南総合センターにて
多数の応募の中から、CD音源による一次選考をパスしたファイナリスト6バンドが
山口のミュージシャンの頂点をめざし、熱きパフォーマンスを披露する。

そんな祭りです。
そう、祭りであり、闘い。

グランプリには今年のワイルドバンチフェスへの出演の権利が与えられる。

いわばビッグチャンス。

出場者はもちろんですが、我々山口に住む音楽ファンとしては
まさに今の山口の音楽を引っ張るメンツをチェックし、
さらに頂点が決まる瞬間を目撃する、
そういう意味でも見逃せないイベントなのです。

入場は無料ですが、入場整理券をお持ちの方が優先的に入場できます。
我々に今できることは、入場整理券を手に入れること。
エフエム山口、県内主要楽器店、山口南総合センターにて手に入ります。
ぜひ、ゲットして当日会場にお越しください。


我らがRide on Musicでは、もちろんワイルドショットを盛り上げていきたい所存でございまして、
今週から3週にわたって!
ワイルドショット2014ファイナリストを特集していきます!!

待ちきれないぜ!
と思っていたあなた!
ここで予習、していってくれよな!

ちなみに、紹介順は一次選考の評価とは全く関係ありません。
完全にフラットにご紹介していきます。

今週ご紹介したバンド一つ目!
Davinci
ボーカルのケイイチロウ君をキーマンにしたハードコアバンド。
ドスンと刺激の強いサウンドに、ケイイチロウ君の綺麗な歌声がのって
すごくバランスが良いなというのが私の感想。
こういうベースも好きです。

一緒に来てくれたレン君も、曲作りの時は自分の音が他と違わないように集中して作ってるんだそうです。

今回番組で紹介してくれた曲は、「音楽とは自分たちにとってどういうものか」というコンセプト。
まさに、俺たちの音楽を見せつけてくれたわけですね。

目標は武道館!
そこに向かって、まずはこのワイルドショットを制してほしいですね!!


そして二つ目!!
ヌ・シャボンヌ
ベースボーカルとドラムが姉弟という3ピースバンド。
プロフィールシートに添えられた“場末の番狂わせ”という一言が頭の中をこだまする。
スタジオに来てくれたメグミちゃんは、不思議な妖しさを感じる魅力的な女の子。
透き通る声で紡がれる毒っ気のある歌で、会場が沸くのは間違いなし。
一次通過の連絡を受けたドラムのたっくんは、お家では冷静だったそうですが、
活動を応援してくれているというご両親はきっと、当日を楽しみにされているはず!!

私としては、ギターのミエちゃんの存在も気になる!

激しくて妖しい、そんなステージングに期待大!!

ちなみに、「ヌ」にあまり意味はないそうです。
でも不思議よね~、ヌ・シャボンヌってきくとオシャレだけどちょっと暗くて、綺麗なのに妖しい雰囲気を感じる。


今週はこの2バンドを紹介しました。
もう、ワイルドショットが待ちきれませんね!!

来週はまた2バンドをスタジオにお呼びしてご紹介。
お楽しみに☆


| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る