■ 2014-07-19

ワイルドショット2014 ファイナリスト特集第三弾!!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

いよいよ、明後日に迫るワイルドショット2014 ロード トゥ ワイルドバンチフェス!!

兵さんのサプライズなお知らせの通り、
実は私もエフエム山口に来て初の単独MCデビューということで、
いろんな緊張感が高まりつつある毎日です。

7月21日(海の日)に山口市名田島の山口南総合センターにて開催される
アマチュアバンドの祭典、ワイルドショット!

我らがRide on Musicでは、このイベントに注目して
今月は3週にわたり、ワイルドショットのファイナリストたちをスタジオにお招きして
インタビューをしてきました。

今週はファイナリスト特集第3弾にして、最後です!

空っぽパレット

山口大学軽音部で結成された5人組バンド。
せつなポップという独自のジャンルを突き進む!
放送でも兵頭さんが言っていた「せつな感」が、スタジオ中に充満していました。
何だろう、ボーカルのかずほちゃんの声が儚げな少女を思わせる声で、
声フェチの私、チューマンとしてはうらやましいこと限りなし。

メンバーが全員学生さんということで、他のバンドとはまた違う空気をまとっていました。
番組でも流したエントリー曲「昔話」、サウンドは優しいのに、
ちょっと歌詞にえぐられるな~と思っていたら、

私以上にえぐられている兵頭さん……

「お父さんと結婚する」なんて言ったことは私は無いと思いますが。
世のお父さんの心に突き刺さるものがあったかもしれませんね。

かずほちゃんと堀田君のハーモニーがさらに切ないですね。
もっと自分たちの音楽を発信したい!
その意気込みをもって、ワイルドショットは頑張っていただきたいですね!



Transport

エフエム山口が開催していたバトルヒートの2010年のグランプリバンド。
その実力は今回のワイルドショットでも発揮されること間違いなし。

ライブでは、決められたことをやるとは限らない、とのことでしたが、
これは相当な技術がないと不可能ですよね。
即興で合わせていく、というのは息もぴったりあっていないといけないし、
相手のこと、曲のこと、音楽のことを知っていないとなかなかできません。

ワイルドショットの舞台でも、そんな彼らのイリュージョン的なパフォーマンスが見られるのでしょうか。
ぜひ見たい。

ファイナリストに選ばれたという連絡があった時の
声にならない喜びを表現していただきました!
ベテランの貫録を漂わせつつ、
その背中で若いバンドたち、ひいては山口の音楽シーンをひっぱっていただきましょう。


いよいよ明後日に迫るワイルドショット2014。
正直手にびっちょり汗を握っている私。

これまでご紹介してきた6バンド、どれもそれぞれに面白さのあるバンドたちでした。
ラジオでご紹介しきれなかった分は、ワイルドショットのステージで、
ご自分の目で確かめてくださいね!!

WILD SHOT 2014 ~Road to WILD BUNCH FEST.~
7月21日(月・海の日)
山口市名田島の山口南総合センターにて
17:30 開演
入場整理券をFM山口、県内主要楽器店、山口南総合センターにて配布していますが、
当日会場でも整理券をご用意いたします。
お持ちでない方も、山口南総合センターにお越しください。

当日は会場にて、お待ちしています!!


| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る