■ 2014-08-30

ワイルドバンチフェス2014・ドーム内ステージ【KEYTALK】

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

先週の土日は、いよいよワイルドバンチフェス2014開催でして、
私も兵さんも、2日間ともに楽しんで来たのです。

何と言っても祭り!!
しかも豪華なアーティストがお揃いの祭りですから、
会場内の賑わいは言わずとも知れていましょう。

はいこちら。
開場したドーム内はこんな感じ。
お目当てのグッズにたどり着くころにはお昼になっちゃうよ、というか
本当にたどり着くのか!?と思ってしまうほど、並んでいます。

そんなワイルドバンチフェス2014、一日目の23日は
ドーム内ステージ、公開ラジオブースにおいて
KEYTALKと10-FEETとのトークライブを行いました。

録音しつつ、その場にいらっしゃるお客様にも楽しんでいただけるよう、
この2バンドの魅力あふれる「素顔」を引き出すのが兵さんと私の使命。

というわけで、今週からはそのトークライブの模様をダイジェストにしてお送りします。
今週は「KEYTALK」!!

いつもは兵さんと二人でおしゃべりしているのですが、
カッコいい4人が加わるとなんと華やか。
ステージ上が他のとこより輝いて見えるのは気のせいかしら。

KEYTALKのみなさんは、とても気さくにお話くださいまして、
突然企画、「KEYTALKとキーワードトーク!」で何の脈絡もなく振ったお話にも
楽しくお答えくださいました。

「オシャレ」の話がいつの間にか「すね毛」の話になっていたり(その時放った私の「すね毛がチクチクするのは女性の皆さんはわかりますよね?」みたいな一言が、その場を微妙な空気にしました)、
結構ハチャメチャなKEYTALKさん。

メンバー同士がとても仲が良さそうで、フェスを楽しんでいるんだな~と思いました。
リスナーさんからの質問にも答えていただき、ありがとうございました。

この後、KEYTALKのステージを見に行ったのですが、
やはりアツい!!
もちろんドーム内でもひときわ輝いていた彼らですが、ステージ上は一味もふた味も違います。
クラクラするほどの熱量を感じつつ、周りを見渡すと、
ファンの皆さんも踊る踊る。
僭越ながら、私も腕を振り上げながら拝見しました。

彼らが立った、今年新たに加わったステージ「ルックアウトヒル」ですが、
ここはまるでライブハウスのような密集感が味わえます。
松林に囲まれていて、ステージとの距離も近くて、
アーティストさんがより近く感じましたよ!!

生で音を聞くと、さらに好きになっていきますね。
音楽の素晴らしさと、アーティストさんの魅力、
その二つが合わさって人気になっているんだな、と。
夏フェスのステージを見ながら、すごく真面目に考えました。

ワイルドバンチフェスの仕掛け人・夢番地の大山さんも「今年注目株」と認めるアーティストがそろったルックアウトヒル。
そこでパフォーマンスをしたKEYTALKは、間違いなくおさえておきたいアーティストですよ!
もちろん、私もこれからも応援していきます!!

はぁ~、楽しいステージでした☆
こちら、ステージわきのテントで撮らせていただいたお写真。

ハジけてます!


| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る