■ 2014-10-04

Gargyle登場!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

いつも熱いロック兄貴・兵さんを、さらにアツくするゲスト、
Gargyleのみなさんをお迎えして、今週はお届けしました。

結成27周年。
全国のライブハウスでライブを行い「ライブの帝王」の名をほしいままにしている。
そんなGargyle。

実は私、ものすごく怖い皆さんが、メイクバッチリで来られるのかなと思っていたので、
お迎えする瞬間はとても緊張していました。

しかし、お話を始めてみると、なんだか和気藹々ムードに。(メイクはされていませんでした)
というのも、兵さんは以前、東京のライブハウスで働いていたころからご縁があったそうで、
大先輩として慕っていました。

私も勇気を出して、いろいろ聞いちゃいましたよ~!

びっくりしたのは、夜通し演奏されたというカウントダウンライブ。
曲自体が激しいので、体力的なものを心配してしまう私ですが、
やはりそこはライブ。

お客さんからもパワーをもらってライブをしているそうです。

「腕が痛くなったりしないですか?」とか「のどは大丈夫ですか?」とか、
素朴な質問にも優しくお答えいただきまして、
本当にありがとうございました。

さらに、音楽をやっている山口の方へのメッセージとして、
「音楽で食いたいかどうか、とかどれだけの期間食いたいかとか、
そういう具体的なことを考えないと」
とおっしゃっていたのがとても印象的でしたね。

ただ漠然と音楽をやるのではなく、
自分が本当にやりたいことは何なのか。
まずはそことしっかり向き合わないと、ですね!

私はメンバーのみなさんからパワフルさを感じましたが、
兵さんは「やっぱり仲がいいよね」と言っていましたね。

長く、仲間として良い関係であり続けるのも、貴くて大変なことだと思います。

Gargoyleはそれを27年間続けてきて、
さらにこれからも続けていくんですものね。

そして、Gargyleがリリースするニューアルバム、解識~gesiki~についても伺いました。

長く曲作りをする中で、歌詞はだんだんとリスナーに伝わりやすいように、と考えるようになったというKIBAさん。
私が聴いていても、励まされるような曲がたくさん入っていました。
曲調が激しいので、
割とドーンと沈み込む私も聴いてスカッとできます。
実は「tiny song」がお気に入りです。

さぁここで、プレゼントのお知らせです!

メンバーの皆さんそれぞれにサインをいただいたクリアファイルを
1名様にプレゼントしちゃいます!

住所、氏名、ご連絡先をご明記の上、番組にメッセージを送ってください!
お送り先は、 
ride@fmy.co.jp
です!

お送りするクリアファイルはコチラ!

じゃん!
他では絶対に手に入らない、タイガ君とのコラボレーション。

皆さんからのメッセージ、お待ちしています!


| Category: WILD ON! | posted at 19:10 | by 中馬 |

《《 戻る