■ 2014-11-22

良い夫婦の日

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

今日は「いい夫婦の日」ですね。
放送で兵さんのことを「夫婦の先輩」みたいに言った私ですが、

そもそも旦那がいない私が兵さんを先輩と呼んでよいのか……

土俵にさえ上がっていない感は拭えません。
それなのに、あたかも「いい夫婦とは」の部分を兵さんに聞いちゃう。

この番組でぐんぐんメンタルが強くなってきています。

さて、今回はgo!go!vanillasと浜端ヨウヘイさんからメッセージをいただきました。

まずgo!go!vanillasですが、
最初に聞いたときの感想を率直に申し上げると、
結構お兄さんたちのバンドなのかなと思いました。

というのも、曲調はなんだか懐かしい感じがするし、
(飽くまで曲調の懐かしさであって、オリジナリティにかかわる部分ではありません)
声の感じや音の感じも
お兄さんなのかと思いました。

実際は同世代。
むしろ3つ4つ下です。
えぇ、20代前半なんてもはや同世代じゃありませんね。

ファーストインパクトでも「おっ!」と思ったのですが、
それを踏まえてのセカンドインパクトはもちろん「おぉっ!」となったのです。

この「おっ!」という感覚はきっと皆さんも経験あるでしょう。
出会っちゃったときに感じる、あの感じ。

4月からどんどん増える私の「要チェックや!」リストにまた一つ名前が加わりました。

そろそろ「要チェックや!」リストを整理せねば。
掘り返してもう一回チェックせねば。

そして浜端ヨウヘイさん。
今月のプッシュワンです。

山崎まさよしさんを敬愛し、山崎まさよしさんのライブに帯同してオープニングアクトをする。

とてつもないことをされています。

歌の中に折り込まれた優しさと192cmという長身から繰り出される甘い声。
しかも流暢な英語。

流暢な英語!!

コメントのラストの衝撃に、思わず兵さんと目を見合わせる一面もありました。


……私の要チェックや!リストパンクしてまうやろ……
※チューマンは関西圏の出身ではありません。

そんなわけで今週もガツンとミュージックをお届けしてきました。
皆さんの要チェックや!リストもこの番組でぜひ公開してください。

12月第1週!シェア特集!!
皆さんのシェアをお待ちしています!!

あて先は
ride@fmy.co.jp

ライブレポート等もお待ちしていますよ♪


| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る