■ 2014-12-13

たくさんのメッセージをお届けしました!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

今週の放送は、メッセージをたくさんお届けしました。
メッセージをくださったのは、
秀吉
Drop's
PE'Z
の3組のアーティストでした!

それぞれに毛色が全然違いますが、振り返ってみましょう。

まず秀吉!!
兵頭さんと仲良しだそうで……
「打ち上げ行きたくなかったもん~」という秀吉さんの声が、
なんだか可愛らしいなと思ってしまったのでした。

「変わらないな~」と話す兵頭さんのお顔も、
なんだか遠く離れた可愛い弟を思い出すようなアニキな顔でした。

ぜひ、山口にライブをしにきてほしいな~と思いました。

続いてDrop's!!
私好みの声、そして音楽!
本当に北海道の匂いがする楽曲でした。

飽くまでイメージになってしまいますが、
雪とか、白く曇った窓、吐く息が白くてちょっと鈍色の空。
みたいな。

そんな雰囲気を持ちながら、Drop'sの音楽はその中で唯一色彩がある、
ほっこりと温かさがある。
そんなイメージでした。

今回流した「さらば青春」だけでなく、他の曲も聞いてほしいです!

最後にPE'Z!!
衝撃の解散宣言でしたが、皆さんは「前向きな気持ち」ということでしたね。
なんたってジャズがカッコいい。
音で遊んでるというか、こっちまで楽しくなってくるような音楽で、
しかも何だか自由を感じるんです。

解放感というか、自由。

お祭り感があったり、ちょっと大人だったり。
歌詞は無くても、伝わってくるものがある。
そんな音楽。
来年一年間のPE'Zとしての活動と、
そのあとの、個人での活動にも期待が高まりますね!

さぁ、今週はメッセージをたっぷりお届けしましたが、来週は??
来週もスペシャルな音楽を皆さんにお届けします!
お楽しみに!


| Category: WILD ON! | posted at 16:10 | by 中馬 |

《《 戻る