■ 2015-01-17

黒木渚特集★

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

今日の放送は黒木渚さんのメッセージと共に、新曲もお届けしました。

思えば去年、私がエフエム山口に来てすぐのころに、
プッシュワン・アーティストとして「革命」がオンエアされました。

あの時は、「女性の強さ」というものを非常に強く感じたのですが、
今回はさらに磨きがかかって、というか「深さ」までプラスされたような気がしました。

「革命」が突き刺さるような鋭い強さだったとするならば、
「虎視眈々と淡々と」はすっぽりと収まってしまう、安心感のある「深さ」。

黒木さんのメッセージを聞いて気付いたのですが、
今回は結構「子供」が絡んでいた曲が多かったのかなと。
つまり、黒木さんの意識も、結構「子供」に向いていたのかなと。

飽くまで勝手な妄想ですが、
だからこそ、深い包容力と温かさを感じたのかなと思うのです。

色彩はそのままに、パワーアップする女性。

兵頭さんも曲を聴きながら「カッコいいな~」と言っていました。

黒木渚さん、同じ福岡出身で、エフエム山口に来た時のプッシュワン、
そして憧れてしまう女性としての強さ。
今年も応援したいアーティストの一人です!


| Category: WILD ON! | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る