■ 2016-06-17

THE YELLOW MONKEY広島公演

皆さんごきげんよう。
チューマンです。

既にブログの書き方を忘れているんじゃないかってくらい、
更新がとどこおっておりました。
大変失礼いたしました。

さて、私、6月12日(日)に広島グリーンアリーナで開催されたTHE YELLOW MONKEYのライブに行ってきました。

生まれてはじめて生で見る、イエモン。
イエモン様。

ギラッギラのカッコいい楽曲たちと
メンバーの皆さんがそれぞれに醸し出す、そう、もう「フェロモン」としか言いようのない芳香に
酔いしれる夜。
堪能致しました。

私がTHE YELLOW MONKEYと出会ったのは、
確か小学生の頃だったか。
木曜の怪談シリーズで放送されていた堂本光一さん主演の「サイボーグ」という作品で
「楽園」が主題歌でした。

計算してみると当時私は10歳?9歳?くらいですか……

初めて聞いた時は、吉井和哉さんの声の濃さに圧倒されたのを覚えています。
その声を表現する言葉を持っていなかったんですが、
とにかく「凄い声の人の歌」と思っていました。

次に兄にCDを借りたのか、自分で借りて聞いたのか定かではありませんが、
「BURN」を聞いて
「なんてエロチックな歌だ!」
という感想を持ち、なんだか聞いてはいけないものを聞いてしまったような、
そんな気分になりました。

それでも聞き続けたのは、やはりその世界観と「声」に強く惹かれたから。

そんなこんなで聞き続けていたTHE YELLOW MONKEYですが、
生で聞くとやっぱり違います。
迫力、セクシーさ、世界観の濃さ、どれをとっても格別のひとときでした。

これからまた、たくさんのステージを見せてくれる、
いろんな景色を見せてくれると思うと、ワクワクしますね。
私よりずーーーーーーっとこの日を心待ちにしていたファンの皆さんは、
もっともっと心を揺さぶられたことでしょう。

とにかく素晴らしくて、帰りの車で一緒にいったエフエム山口のニューフェイス・宮崎桂ちゃんと
浸りながら帰りました。

ちなみに、THE YELLOW MONKEYの曲で今、一番好きなのは、
今は「聖なる海とサンシャイン」です。
あなたのイチオシの一曲は、何ですか?




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ride on Musicでは、あなたからのシェア(リクエスト)を随時お待ちしています。
ride@fmy.co.jp まで、メッセージをお待ちしています!

また、Ride on Musicのfacebookページもあります。
こちらです。
あなたのいいね、お待ちしています!
| Category: WILD ON! | posted at 18:43 | by 中馬 |

《《 戻る