■ 2017-05-12

RIZE IS BACK

☆RIZEライブ情報☆(全国ツアー中)
null


RIZEのライブに行ってきましたー!
(5月11日周南RISING HALL)
○FM山口主催ライブ情報
○RISE・RISIG HALL情報

いや~本当に素晴らしかったです!!!
生まれて初めてヘドバンしました。(頭を振るやつ)

はしゃぎすぎて、二の腕と顔筋と、あとなぜか腹筋が痛いです。
いい感じの筋肉痛で心地いいです笑


プロとはなんぞやを教えていただきました。
RIZEは、常に私たち観客を全力で楽しませてくれることだけを考えていて…
曲の合間にJESSEさんが投げかけてくださる言葉の端々に、深い愛を感じました。
人として学ぶものがたくさんありました。


実は本格的なハードロックのライブに行くのはほぼ初めてだったのですが、イメージが変わりました!発見がたくさんありました!
大音量で、耳が痛くなったりするのかなぁというイメージがあったのですが、
そういったことがまっっったくなくて、とっても心地よかったのです!
シャウトする声をずっと聴いていたいと思う日が来るなんて!
キャリアに裏打ちされた演奏力ゆえなんでしょうか。


歌詞も、聴き手に寄り添った嘘のない言葉で、なんだか心が拾われるなぁと思いながら聴きました。
その歌詞は、ライブで出会うファン(RIZER)から感じることを元に生み出されているそうで・・・
JESSEさんが、「いつも皆さんのおかげで歌が生まれる。ありがとう」と言っていたのがとてもじーんときました。



RIZEのライブは、漢(おとこ)!という感じで、
RIZERも、若い男性ファンでいっぱいなのだろうと思っていたのですが、年齢層が幅広く、女性も多くて驚きました。
RIZERの皆さんもRIZE初心者に温かくて、過ごしやすかったです。


ライブの一体感も気持ちよかったです。
MCの間にRIZERの一人が、
「俺らノレてる?」(やれてる?だったかな・・・)とRIZEに呼びかける場面がありました。
それに対して、ボーカルのJESSEさんが
「やれてるよ最高だよ。
ヘドバンしてくれてもいいし、靴の中で足の指激しく動かしてくれるだけでもいい。
どんなノリ方しても、皆さんのためのステージだから自由にenjoyしてほしい」
と応えていて、印象的でした。


ファン想いで他にも色々なファンサービスがありましたが、
RIZEの全国ツアーは始まったばかり。
ネタばれにならない程度に書きました(^^)

長くなりました笑
読んでくださった方はありがとうございます(*´꒳`*)


| Category: WILD ON! | posted at 22:01 | by 小林愛子 |

《《 戻る