■ 2017-05-19

5月19日のRide on Music 「ニューリリースピックアップ」

リクエストやメッセージありがとうございます(^v^)
次回のテーマは「気になる~~」です!
今気になる曲を送ってくださいませ~!



引き続きふざけてSNOWで撮りました。
自動で修正してくれる加工アプリらしいです。
小林愛子
色白嬉しい。目でかい笑


Ride on Musicには、その週にリリースされたCDをご紹介する
「ニューリリースピックアップ」というコーナーがあります(^0^)/


「あ、これいいな」と思うような曲はありましたか?


今回、私が心を掴まれたのが、5月17日にリリースされた、
GO!GO!vanillas(ゴーゴーバニラズ)の「平成ペイン」です。
GO!GO!vanillasオフィシャルページ

(オフィシャルページより)




思わずリズムを刻んでしまうような軽やかな曲調で、聴いていて楽しいのですが、
妙に歌詞が心に刺さる。
歌詞はオブラートな表現であるにも関わらず、
なぜか言わんとすることがよく理解できる・・・なんでかなーと思って調べたら、
GO!GO!vanillasさんは、私と同世代の平成元年~4年生まれでした(^o^)v
(私は平成元年生まれ)



平成生まれならではの考え方や希望の持ち方を歌っているような気がして、
背中を押されます。
心の奥の方で生まれたであろう言葉を、
さらっとした心地よい曲調で歌い上げているのも、いいなぁと思いました。
3曲目に本名陽子作詞の「カントリーロード」のカバーも入っていて、
「あ、これも世代だな」と思って嬉しくなりました。



この暗闇に目が慣れているのは僕ら
という言葉がとても好きで、心に大切にしまっています(^^)



後輩とか、自分より年下の子が落ち込んでいたりしたら、
こういう言葉で励ますのがいいのかなぁと思いました。
たくさんの曲に触れていると、
こんな、世代ぴったりの曲に出会えたりもするんですね。


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

《《 戻る