■ 2017-11-10

11月10日のRide on Music

こんばんは~☆
null

秋に聴きたいロックバンドのバラード、いかがでしたか^^?

次回もリクエスト特集のコーナーをやります(^o^)/☆
リクエストテーマは「マイプレイリスト」
最近聴いているおすすめのアーティストの曲を教えてください♪


--------------------
11月3日(金・祝)に山大医学部の学祭で、
THE BAWDIESがライブをするということで行って参りました(^^)/

null
(黒のライダースジャケット、初めて着てみました^^)

アーティストさんの表情を、夏フェスよりも近くで見られたのがよかったなぁ。
皆さん本っ当に楽しそうに演奏されるんですね!!!!
「ロックって楽しいでしょー?」と私たちに伝えようとする気持ちが全身から感じられました。
ボーカルのROYさんは、「自分たちが学生の頃はバンド活動などで忙しくて学祭に全然参加できなかったから、こんな形で学祭で演奏できるのが嬉しい!」と言っていました^^

お客さんは、前列辺りは、整理券をとって来たファンの方が多かったです。
後列の学生さんたちは、初めてBAWDIESを生で観るという方が多いんだろうなという感じでしたが、どんどん笑顔になって体のノリも激しくなって、お客さんの変化を見ているのも楽しかった。

お客さんの中には、バンド活動をしている学生さんの姿もありましたが、他の学生さんたちとはまた違って、微動だにせずものすごく真剣な目でライブを観ていたのが印象的でした。
こんなロックバンドの演奏が無料で聴けるなんて、夢を追う学生さんにとってもこの上ない機会ですよね。

「HOT DOG」や「THE EDGE」、「ROCK ME BABY」など、CMやドラマの主題歌としても知られているような人気曲を中心にたっぷり聴けました^^
学祭独特の、いい意味で肩の力の抜けたイベントも久しぶりで、なんとも贅沢な時間を過ごせました^^♪

-----------------
明日11日(土)山口芸術センターYCAMスタジオAで
絵本の読み聞かせイベントに参加します☆(司会も担当します)
お近くの方はぜひいらしてください(^^)

「わくわく絵本ひろば」詳細はこちら♪


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

《《 戻る