■ 2017-11-24

BUMP OF CHICKEN 〜PATHFIDER〜

念願のBUMP OF CHICKENのライブに行ってきましたー!!!
(2017.11.19. 広島グリーンアリーナ)
null

BUMP OF CHICKEN...!!!
私の青春の全てです。
ボーカルの藤くんの登場から、胸がいっぱいになって、こめかみが痛くなるくらい泣きました笑


ネタばれにならない程度に書きますが、新しい曲を中心に歌ってくれましたよ^^
もちろん「天体観測」などの有名な曲もやってくれました!


「虹を待つ人」はサビをみんなで歌う部分がありますが、藤くんが、「自分が、みんなと歌うような曲を作れるようになる日が来るなんて思ってなかった」「こういうのは、みんなのおかげで出会えた曲なんだありがとう」と話していたのが印象的でした。


やはりファンとしては、MCが気になるところです。
BUMPの皆さんは、どんな風に話しかけてくれるのかなぁってずっと思っていましたから。
メンバーがものすごく仲がよくて、からかい合うシーンもあって面白かった。
ゆるくて、そして抜群に優しい、BUMPの「隠しトラック」を彷彿させるようなMCでした。
null


藤くんは、あんなに凄い人なのに、声を振り絞るように少し照れながら、私たちに「ありがとう」って言ってくれました。
ライブはいい意味で肩の力の抜けた雰囲気でしたが、当たり前の舞台ではないと思っているんだなぁと所々で感じました。
高校生の頃に憧れたBUMPと変わらない、優しくてまっすぐな少年のようで、それが何より嬉しかったです。
また、ファンの方もとても平和な感じで、友だちになりたいなと思うような人が多かったです。
null


心が深く傷付いたとき、どうやっても眠れないとき、「私なんてどうせ」が止まらないとき笑、でも腐っている場合じゃないとき、何度も助けてくれたのはBUMP OF CHICKENです。
演奏中は、自分の辛かったことや頑張ったことがよみがえってきて、「そろそろ少しは自分を肯定してあげてもいいのかもしれない」と優しい気持ちになれました。支えてくれた人たちの顔も浮かびました^^
BUMPをずっと好きでよかった。
ありがとうありがとうありがとう。
null


------------------
ライブ後、もぬけの殻の私。笑
null


ちなみに、帰りはお好み焼きを食べました。
楽しかったな〜*^^*
広島いいところ^^
null


| Category: WILD ON! | posted at 21:10 | by 小林愛子 |

《《 戻る