■ 2018-02-21

周南市立徳山駅前図書館開館記念「山崎まさよしミニライブ」公開収録

山崎まさよしミニライブの様子は、3月2日(金)放送☆


2月18日に周南市立徳山駅前図書館で行われた、開館記念「山崎まさよしミニライブ」は大盛況でした^^
このイベントは、「TSUTAYA」の企画やマーケティング事業などを担うカルチュア・コンビニエンス・クラブが主催したものです。
今回エフエム山口 Ride on Musicは、主催者からイベント進行のお話をいただいて、お邪魔させてもらう形で公開収録をさせていただきました^^
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


null

イベントでは、山崎さんファンの皆さまの温かさに大変助けられました。
本当にありがとうございました^^
私はステージ上から、山崎さんに向けられた皆さんの嬉しそうなお顔を見て、とても幸せな気持ちになりました。
山崎さんは、「普段は薄暗いステージでライブをすることが多いから、この日はお客さんの顔がはっきり見えて少し恥ずかしい」とおっしゃっていましたが、皆さんの“おかえり ありがとう”という気持ち、山崎さんにきっと伝わったでしょうね^^

null

イベントは、トークショー、ミニライブ、質問タイムという内容で進められ、ミニライブでは、「セロリ」、「つばめ」、「One More Time One More Chance」、「晴男」の4曲を歌ってくださいました。
ぬくもりある雰囲気の図書館に山崎さんの歌が優しく響きわたりました。



山崎さんは高校卒業後、今は無き周南市のライブハウス「Boogie House(ブギハウス)」のオーナーで、2012年にお亡くなりになった、森永正志さんに師事されました。
多くのアーティストに信頼され、今なお、様々な方の口からエピソードなどをお聞きできる森永さんですが、山崎さんが森永さんに抱く想いの強さは、ご自身のファンクラブ名“Boogie House”にも表れています。
森永さんを慕うアーティストらによって行われた追悼ライブの最終日は山崎さんが務められたそうで、山崎さんの「星空ギター」は森永さんに捧げられた歌です。
山崎さんは、新しい徳山駅の様子について「森永さんが見ていたら驚いただろうなぁ」と話されていました。


お客さんに直接質問をしてもらった質問タイムでは、山崎さんへの想いが溢れ、告白タイムのようになった方もいらっしゃいました笑
そして、「山崎さん 大好きです」の言葉に客席の多くの方が“私も!”と頷いていらっしゃいましたね^^


null

こんなに素晴らしいアーティストさんが、山口に縁深いルーツがあること、改めて幸せなことだなぁと思いました。
気さくに色々なお話をしてくださって本当に有難かったです。
ライブはもちろん、お人柄にも感動しきりでした。
山口にゆかりのあるアーティストさんが、帰ってきたいと思うような場所でありたいなぁと思いました^^


この日の模様は3月2日のRide on Musicで放送するので、どうぞお聴きくださいね♪


| Category: WILD ON! | posted at 15:42 | by 小林愛子 |

《《 戻る