■ 2018-05-11

5月11日のRide on Music

はーい皆さん元気ですかーー^0^/
次回は、ワイバン出演アーティスト ヤバいTシャツ屋さん特集でーす!!

null


今夜の新社会人に送る応援歌特集、いかがでしたか?

○小林のおすすめ。
元々は友だちが教えてくれた曲なんです。

(TRAIN TRAIN/THE BLUE HEARTS)


○兵さんのおすすめは、兵さんが東京でライブハウスの店長をしていたときにプロデュースした、Back Born Beastの「素晴らしき日々」でした。ストレートな歌詞が刺さって、背中を押されます^^


○リスナーさんに教えてもらった曲は次の通り。
・「リーマンズロック」/高橋優
・「エンジェルベイベー」/銀杏BOYZ
・「できっこないをやらなくちゃ」/サンボマスター
・「笑えれば」/ウルフルズ
・「ファイト!」/中島みゆき
・「がんばれがんばれ」/SION
・「シグナル」/WANIMA

私も大好きな曲ばかり。
特にリーマンズロック…いいですよねぇ〜。
あなたを支える応援歌になりますように。



-----------
余談ですが...他にも私のおすすめの曲はこちら^^

・誰の言うことも聞くなよという部分が特に好きです。

(よー、そこの若いの/竹原ピストル)

・こんなことを言われて救われたことがあります笑

(ハッピーポンコツ/キュウソネコカミ)

・RADWIMPSの「億万笑者」も何度も勇気付けられました(^^)


私は前職を含め社会人になって6年目。
日々関わってくれる方々のおかげで楽しく過ごさせてもらっていますが、社会人1年目の頃は悩みが尽きませんでした。
知らないことだらけで悪気なく周りに迷惑をかけまくっておりました!

まだまだひよっこと呼んでもらえる私ですが、そんな私なりに思うのは、「皆それぞれの価値観で守りたいものがあるから、皆自分が1番大切」ということ。
これを常に前提において「そんな中、社内でも社外でも、自分のことを少しでも気にかけてくれる人や何か学ばせてもらえる人に出会えたら、超ラッキー、超ツイてる、奇跡じゃん」と考えるのがいいんじゃないかなと思うのですよ。

同時に、自分を守れるのは自分だけ。
苦しいときこそ見つけられる、ほんとに必要なものや大切な人の言葉をお守りに、できるだけ自分のペース、自分の選択で進みたいもんですね^^☆
息抜きの1つにRide on Musicを入れてほしいです♪



それでは、またね^^☆

↓他部署の上司作。バルーンアート(^^)
null
null


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

《《 戻る