■ 2018-06-29

6月29日のRide on Music

次回はワイルドバンチフェス出演アーティスト
サカナクション特集!
リクエスト、メッセージ待ってますよー♪


null


今宵はSUPER BEAVER特集をお届けしましたー!!!

新アルバム「歓声前夜」もしっかりご紹介したので、
ビーバー祭りになりましたね(^0^)///☆☆☆

ビーバーと10年来の付き合いで間近で活動を見守ってきた兵さんはもちろん、私小林愛子もビーバーの大っファン!
渋谷さんの声やお人柄、心に響きまくる歌詞はもちろん、色々な世界観を感じられる楽器隊の演奏、びしびし伝わってくるメンバーの絆、ビーバーを取巻く支える人たちなど、全部好きです^^
Vo.)渋谷さんからのメッセージも皆さん宛にいただけました。
ドキドキした話の中で、Dr.)藤原さんの面白いエピソードを披露されていましたね。絶句した渋谷さん見たかったなぁ。藤原さん好きだー。


歓声前夜に収録された曲は全部おすすめなのですが、特に私が聴き倒したのは、「ふがいない夜こそ」「まちがえた」「なかま」です。

曲を聴いているときはもちろんですが、聴いた後の澄んだ気持ちがずっと持続して、歌が自分のそばにいてくれている感じがします。
口ずさんでみると、元気の出るおまじないのようにポジティブになれちゃいます。
私はよく一人で“しーんぱいないーんだよーおもしろいことをえらんでいこー”とか車の中で歌っていますよ笑


「ひとこと」という曲があるのですが、これはメンバーが次はどんな曲を作ろうかと話していたときに、兵さんが「みんなで歌えるような曲もあるといいんじゃない?」と話したことを反映させた曲なんだとか。必聴です。


新アルバム「歓声前夜」発売中です☆
詳しくはSUPER BEAVERのHPを!


あ、もうちょっとビーバーの話がしたい笑
リスナーの皆さんからたくさんリクエストいただきましたが、どれもいい曲ですよねぇ。
ちなみに、私が特に好きな曲は「運命」「ILP」「青い春」「ファンファーレ」「贈り物」です。
「運命」を聴くと強い気持ちでいられる。
「贈り物」は一緒に口ずさむと本当に前向きになれるの。
おすすめです^v^


-------------------
小林愛子のGBIでご紹介したガールズバンドはHump Back
大阪出身の3ピースバンド!
アンニュイな雰囲気で力強い歌詞。声は可愛いのですがところどころハスキーなところが凄く良い!
ちなみに「拝啓、少年よ」のジャケットの男の子は、Vo.)林萌々子さんの義弟だそうです^^笑
とにかく良い曲ばかりなので聴いてね☆


(拝啓、少年よ/Hump Back)



(嫌になる/Hump Back)



(今日が終わってく/Hump Back)



それでは皆さん、また来週(^o^)


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

《《 戻る