■ 2018-09-28

9月28日のRide on Music

こんばんはー♪
今日は4組のアーティストさんのメッセージを紹介しました^^

次回は、しゅうニャンフェス2018の特集をしまーす!

グッドモーニングアメリカ
ircle
神はサイコロを振らない
渡井翔汰(Halo at 四畳半)

の出演が新たに発表されましたね♪
行きたいなぁ*^^*


-------------
お知らせ。

「やまぐち未来の職業探しハンドブック2019」という中学生を対象にした職業紹介本なるものがございまして、今度県内の中学校で配布されます^^
null

こちらに私、社内では一応若手ということで、2年連続登場しております笑
短い文ですが、私なりに中学生に伝わるといいなぁと思いながら、言葉を綴ったつもりです。
null

私は中学生のとき、「アナウンサーや記者の仕事は楽しいだろうなぁ、でも私にはできないだろうなぁ」と思っていて、大親友以外誰にも打ち明けられませんでした。
高校のときは進路相談の時間が嫌で仕方なくて、担当教員らからの言葉に目の前が真っ暗になったこともありました。
でも同時に、近所などで出会った、私の全部を私からきちんと開示した大人たちは、親身になって応援してくれて、無知な私に色々なことを教えてくれました。沈みきった心に光が差して内側から力が沸くような感覚を味わいました。
自分の環境はほとんど自分が作っていると気づいて反省しましたし、もっと賢く強くならなきゃなぁと思ったものです^^


時代はどんどん変わり、自分の内側なり外側なり、壁だと思っていたことがある日無くなることが多々ありますから、大人の言うことが全ていつも正しいとは限らないですよね^^



ポンコツ極まりない私ですが、ほんの少しでも誰かの役に立てたら、嬉しいな^^

いいなぁ、中学生・・・(^v^)+*+*+*


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

《《 戻る