■ 2018-10-03

MONGOL800 ga 20th ANNIVERSARY!! "GO ON AS YOU ARE Tour 2018"

10/2 モンパチの20周年ライブに行ってきましたー!!!

null
null
null

ファン待望の新曲はもちろん、
数え切れない人の心をわしづかみにする名曲も披露してくれました。
「小さな恋のうた」を歌ってくださったときには、自然と涙が溢れてしまいました。


(小さな恋のうた/MONGOL800)

実際にライブに行ってみて、モンパチが長く愛される理由をたくさん見つけられました。
特に印象的だったのが、ファンの年齢層の広さ!
子ども連れのお客さんも多く、家族でライブを楽しむ姿は微笑ましかったです^^
(この日小さなお子さんには、音を適度な大きさで聞けるヘッドフォンが貸し出されていました)


それから、MCのときに垣間見える3人のお人柄に癒されました。
ドラムの睥じ腓気鵑蓮∩阿里蠅濃蓋に来られていたそうで、そこで感じた山口の良さなどを話してくださって、とっても嬉しかったです。山口の銘菓「豆子郎」の美味しさに感動され、周南店が売り切れだったため、下松店まで行って購入されたそうです。
睥い気鵑箸魯薀ぅ峺紊望しだけお話させていただく時間があり、そのときに豆子郎をいただいてしまいました。噛み締めるようにいただきましたよ^^笑

豆子郎、私も大好きで、親友を含む大切な友だちが多く働く会社でもあります。彼女たちにこのことを伝えると、それはそれは喜んでいました^^
47都道府県を回るツアーの中で、少しでも山口のことを知ろうと思ってくださる気持ちが、有難いです。

null
null

それから、故郷の沖縄を想う気持ちが言葉の端々に表れていて、名だたるアーティストたちが宝物のように語る沖縄のことをもっと知りたい、沖縄に行きたいと強く思いました。

そんなモンパチ主催のフェスが、11月3日・4日に沖縄で開催されます☆
豪華なアーティストばかりで、沖縄やモンパチが色々なアーティストさんに愛されている証ではないかなと思いましたよ^^
行ける方はぜひ!

↓モンパチ主催フェス
What a Wonderful World!!18


| Category: WILD ON! | posted at 11:35 | by 小林愛子 |

《《 戻る