■ 2018-11-09

11月9日のRide on Music

こんばんは!
次回は、グッドモーニングアメリカのニューアルバム特集をお届け!
ドラマチックアラスカと湯木慧のメッセージもお楽しみに☆☆☆

null

-----------
11/3(土)周南市の街中をサーキット形式で巡る音楽の祭典「しゅうニャンフェス2018」が開催されましたー!
私はこの日、スペインフィエスタ特番のMCが終わった後、後半から参戦しましたよ^^
スペインフィエスタに来られたリスナーさん数人に「しゅうニャンフェス行けないの?」と心配そうに聞かれました。皆優しいですね。大丈夫。行くに決まってるでしょ^^♪笑
null


しゅうニャンフェス2018は、今年が初開催。
主催はしゅうニャンフェス実行委員会で、何を隠そう、我らがひょーさんが実行委員長です。
ライブは、有料会場のrising hall、LIVE rise SHUNAN、無料会場の徳山駅前図書館、みなみ銀座商店街のストリートでそれぞれ展開。全20組のアーティストが集結しました。
null
null

行ってみて、びっっくり!!!
周南市の商店街にめっちゃ人おるー!
皆凄くいい笑顔で・・・慣れ親しんだ景色に人が溢れ賑わっているのを見て、感動しました。
それに張り切って応えようとする、地元の方々の姿にもぐっときました。
null
null


大型の夏フェスなどとは、また違った魅力が満載でした。
アーティストさんが、くつろいで、思いっっきり楽しんでいるように感じました。rising hallやriseに行くと、アーティストさんがひょーさんやスタッフの皆さんに心を許しているのが伝わってくるのですが、この日は特に信頼関係を強く感じさせられました。アーティストさんにとってライブハウスって勝負の舞台でありホームなんですね。


公式Twitterには、山口在住カメラマンのOOMOさんが撮った、熱い写真がたくさん上がっています。会場でお会いしたOOMOさんは、全身が気合いと喜びでみなぎっていて・・・本当に嬉しそうにいきいきとお仕事されていました。

しゅうニャンフェスは、皆の力で成し遂げたんですね。
イベントに関わった人たちの色々な表情を見て、「あぁ、私今日本当にいい時間に立ち会えたなぁあぁ」って胸がいっぱいになりました。
ひょーさん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
素敵な夜をありがとうございました!


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

《《 戻る