■ 2020-03-13

3月13日のRide on Music

こんばんはー♪

null

来週のRide on Musicは、アーティストメッセージとリクエスト特集!
アーティストメッセージは、3/18にニューアルバム『ULTIMA』をリリースするlynch.
リクエスト特集のテーマは今週に引き続き「マイヘビーローテーション」!
毎日と言っていいほど聴いている、お気に入りの曲を教えてください☆




(世界の果て/RADWIMPS)
RADWIMPSの野田洋次郎さん、毎年3/11に曲を作られていて、無料で動画を観られるようにしてくださっています。
今年、発表された曲がこちらです↑。


私は、空窓という曲を聴くと、大切な人たちと過ごせる時間を、本当に大切にしようという気持ちになります。

(空窓/RADWIMPS)

-------------
新型コロナウイルスの影響が各所に出ていて、音楽界も甚大な被害を受けています。
音楽業界を支える関係者は、先行きの見えない不安に押しつぶされそうになりながら歯を食いしばって踏ん張っているという状況ではないでしょうか。
音楽を支えに生きている人たちは、生きる励みにしていたライブやイベントが次々中止になり、やり場のない気持ちに襲われているかもしれません。

泣きたいときには泣いていいし、怒りたいときには怒っていいと思います。
あまり溜め込まず、いい音楽をたくさん聴いて、乗り越えていきたいですね^^

私にとってのライブハウス!
自分の気持ちとまっすぐ向き合わせてくれる場所。
その時々の自分に必要なことを教えてくれる、なくてはならない場所です。
本当に何度、何度救われたことか。
ライブハウスが大好きだー!
周南 ライズ、ライジングホールが大好きだー^^!

今、Twitterで #私の好きなライブハウス と検索すると、全国の各地のライブハウスの名前とともに、ライブハウスへの想いなどが書かれたツイートがたくさんあがっています。
たくさんの人にとってとても大切な場所であることがよく分かります。
温かい言葉はきっと支えになりますね^^


あっ、yabさんの ひるくるという番組で、番宣をさせてもらってきましたー!
3月19日(木)10:55頃から放送です。11:00頃だったこともあります。
観てねー♪
null


| Category: WILD ON! | posted at 22:00 | by 小林愛子 |

《《 戻る