■ 2021-01-07

1月7日放送分 バースデー・ヴィンテージ

1月7日の 「山口井筒屋 radio winery」 のキーワードは、

バースデー・ヴィンテージ

まもなく成人の日ですね。
はたちの記念に、生まれ年のワインをプレゼントしたい
という依頼もあります。

しかし、、、この20年という長さ、ワインにとっては「古酒」の領域。

熟成期間を楽しむというつもりで、飲んでいただきたいワインです。


今年成人を迎える2001年で言えば、
・フランスボルドーの貴腐ワイン
・イタリアの「ピエモンテ」「トスカーナ」 
このあたりのワインは良い出来となっています。


お求めの際は、ぜひご相談くださいね。

気になるお話があれば、
wine@fmy.co.jp
まで、メールをお送りくださいね。

ぜひ山口井筒屋地下一階を覗いてみてくださいね。
※出勤日などについてはあらかじめご確認の上お出かけください。


| Category: General | posted at 18:58 | by 高原 |
《《 戻る