よくある質問

よくある質問
●空メールの返信が届かない/メールが突然届かなくなった
着信指定を設定されていませんか?
ドメインclubfmy.netからのメールを受信できるように設定をお願いします。
URL付きのメールを拒否する設定になっていませんか?
情報登録やアンケートなどのURLを付加してメールをお送りすることがあります。
URL付きのメールを受信できるように設定をお願いします。
「ドメイン指定着信方法」のページにURL付きメールの受信方法も掲載しております。
配信エラーが続いて退会扱いになった可能性があります。
本システムでは、『メールの配信エラーが3回連続』すると退会扱いとなります。
これは、多数の「届かないメール」を不用意に送信しないための仕様です。
改めて、空メールを送って新規登録してみてください。

パソコンで受信された方
ClubFMYからのメールが「迷惑メール」扱いになっていませんか?
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認してみて下さい。
  • info@clubfmy.net をホワイトリスト(安心メール)に登録してください。
●サイトにアクセスできない/情報登録が出来ない
アクセス制限などの設定をされている方は、メールに記載されているアドレス(フォームなど)にアクセスできない場合があります。情報登録など、事務局からお願いしている事項については、メール(お問い合せアドレスへ)でも受け付けます。

ClubFMYでは、メール本文では書ききれない詳細な情報の紹介や、プレゼントの応募フォームやアンケートの募集を、FM山口のサイトもしくはClubFMYメンバーサイトを使用します。
できましたら、
  • FM山口のサイト(www.fmy.co.jp)
  • ClubFMYメンバーサイト(member.clubfmy.net)
にアクセスできるようにしていただくことをお勧めします。
●退会方法
ClubFMYはいつでも自由に退会できます。
お送りするメールの末尾にあります「退会/配信停止」アドレスにアクセスして退会してください。
また、タイトルを「退会」(カギ括弧は不要)として事務局にメールしても退会する事が出来ます。
●登録情報の変更
入会時に登録していただいた情報は変更することが可能です。
お引っ越しで住所が変わった、登録名を変更したい等の場合は、お送りするメールの末尾にあります「情報の変更」アドレスにアクセスして変更をしてください。
アクセス制限などでフォームにアクセスできない方は、事務局までメールでお知らせ頂ければ、事務局で変更をさせて頂きます。
●メールアドレスの変更
本サービスで使用しているシステムでは、メールアドレスの変更は行えません。
一旦、古いメールアドレスで「退会/配信停止」をしていただき、変更したい新しいメールアドレスにて、新規の場合と同様に登録を行ってください。
history back