過去の書き込み(Archives)

2006-11-08

開局時のジングル 道路交通情報

 エフエム山口ステーションジングルの歴史 第6弾。
 まだ長~いバージョンのステーションジングルが残っていますが、この辺で目先を変えてみましょう。
 今日ご紹介するのは「道路交通情報」のタイトルコールジングルです。
 確か、1年前までは使われていたので、覚えている人も多いでしょう。実際は、このタイトルコールに続いてBGMが流れ、そのBGMに乗せて、道路交通情報センターの方に情報を届けて頂いておりました。

[mp3] 開局時のジングル 道路交通情報
※敢えて、音質を落としてあります。ご了承ください。

 BGMは既存楽曲なので、音声としてご紹介することはできませんが「あの曲は、誰の、何という曲ですか?」という問い合わせも毎日のように(ちょっと大げさ?)頂いておりました。
 ちなみに、「DRIVIN' SOUTH」 by TOOTS THIELEMANS でした。
| category: ポッドキャストのようなもの | Posted by K野 at 17:21 |

2006-11-08

ポッドキャスティング復活

 いやぁ苦労しました。
 RSS配信が、ナゼか上手くいっていないことは早くから解っていたのですが、その原因をなかなか特定できずに時間がかかりました。
 その原因は! ・・・・[続きを読む...]
| category: ポッドキャストのようなもの | Posted by K野 at 04:31 |