2007-05-06

<今日の壊れた>ニューススタジオPC

 壊れた物シリーズ。
 今回は、ニューススタジオ(別名:第3スタジオ)のニュース受信用PC。

 ゴールデンウィーク、家でノンビリしていると、携帯が....
 ニュース担当の水谷アナ。
 「ニュース配信のパソコンが立ち上がらない」とのこと。

 定時ニュースまであと数十分。
 とりあえず、新聞社にFAXでの対応をお願いするとともに、一旦(強引に)電源を切って、再起動してみるように指示しつつ、出社準備を整えていると、再び携帯の呼ぶ音。
 「無事に立ち上がった」ということで、明日の朝、再び立ち上がらなくなるのが怖いので、今晩は電源を切らずに帰ってもらうように指示して事なきを得ました。

 たしか導入して7年くらいになりますか。
 そろそろ替え時ではありますが、なにせニュースの受信にしか使わないので高級なマシンは必要ありません。困った困った。
 とりあえず、明日、面倒だけ見てみましょう。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 23:15 |