2007-09-26

ふと思った事

 またまた地デジ対応テレビのお話しですが、コイツが我が家にやってきたのは、古いブラウン管テレビが壊れたからなんです。
 ある日突然、画面に何も映らなくなりました。

 わりと長く使ったテレビなので、壊れても仕方ない時期ではありましたが、ボ~ッと新しいプラズマテレビと一緒に大きくなったテレビ台を眺めていて思いました。

 ずっと前に、クリスマスにサンタさんに持ってきてもらう予定の「Wii」を買った事を書きました。

 よ~く考えたら、古いテレビには、ビデオやHDレコーダーなどなどつながっていて、Wiiをつなぐ入力がありませんでした。

 また、テレビの上には物置ボードがのせてあって、たくさんの物が所狭しと置いてあり、リモコンの受信部であるセンサーを置く場所がありませんでした。

 さらに、テレビ台の中には、やはりビデオにHDレコーダー、その他諸々入って一杯で、本体を置く場所すらありませんでした。

 時々、箱に入ったままのWiiを眺めたり、クリスマス以降のゲームライフに思いを寄せてゲーム雑誌を見ている私の姿に、
『もうこれ以上、アナタの要求には応えられません!』
と、古いテレビが壊れたのかなぁと......。

 お陰様で、D端子もまだ余っていますし、テレビ台の中はスカスカ、テレビの上には何も乗ってません。

 めでたくクリスマスがやってきたら、Wiiで楽しく遊ばせてもらいます。
| category: だるだるメイン | Posted by K野 at 17:00 |