■ 2021-11-12

喜び!

今夜も聴いてくれた皆さんありがとうございました。

今週は母校の西京高校の駅伝男女優勝の記事を紹介させてもらったりしたのだけれどやっぱり嬉しいですね。
後輩と呼んでいいのかわからないぐらい年齢は離れていますが、後輩達の頑張り喜びいっぱいです。本当におめでとう。

しかしながらこの番組をやらせてもらうようになってからより考えることがあります。
勝者の裏には敗者がいるということです。

栄光を掴めるチームは一つ。

これが現実。

自分が剣道をやっていた時。二位が何より嫌でした。
だってあとひとつで目指した場所なのですから。

でも今、歳を重ねてあまりそうは思いません。
なぜなら結果も大切だけど、そこまでの道のりも同じく大切で素晴らしいものとわかるから。

あなたの努力はみんなが見てますよ。
だから次へ向かって。さぁいこう。



それではまた来週。


| Category: General | posted at 20:30 | by コシバKEN |

《《 戻る