■ 2021-12-17

どうしたもんか。

今夜も聴いてくれたみなさんありがとうございました。
クリスマスまで1週間の今夜も特に気にせずお送りしました。笑
来週はクリスマスイブ当日放送なんでいろいろクリスマス関連で話せたらなと思います。

さて今夜は学生の時の自分との向き合い方について話させてもらいましたね。
偉そうに言えるような歳の重ね方はしてきてはいないけれど、受験や就職を控えたタイミングの12月は経験があるのでね。

まわりは楽しそうにしてる。

現実を見つめることのしんどさ。

努力の報われなさ。

いろいろ重なってしんどなる時期。


わかる。
わかるぞ。

そんな時にはありきたりかも知れないけど。
自分に聞いてみる。

これにつきます。
周りはいろいろ言うてくれます。
ヒントにするのはいい。
でも決めるのは自分。

だいたいのことは自分で決めたことならやり切れるもんです。
遠回りするも近道するも。
自由。

全部あなたの人生での決意。
全て正解。

となるようにがんばれ。

ではまた来週!!



| Category: General | posted at 21:32 | by コシバKEN |

《《 戻る