■ 2016-04-09

FMY Friday Special Report

今回は山陽小野田市にお邪魔しました!!!


場所は、西日本最大級の季節体験農場
「花の海」です。

季節を通じて様々な体験ができる花の海では
只今、「春の園芸フェア」を開催中なんです。


花の海の農場で育てられた野菜の苗は品質が違うんですよ。


接ぎ木苗

元気な状態の苗をリーズナブルで手に入れることができます。
野菜・花の苗で約300種類。

トマトでも品種が10種類あるそうです。
迷いますね~♪

来られていたお客様は両手に花を抱えていらっしゃいましたよ。
家庭菜園楽しんでくださいね。



いちご狩りや野菜の収穫体験、
動物とも触れ合うことができる花の海では
ゆったりとお食事も楽しめます。










いたりあん食堂





新鮮な野菜を使ったパスタやピザのほか、
4月12日(火)~28日(木)までの平日のみ
花の海のとれたていちごのスイーツ祭りが行われます。

イチゴのソースが添えてある船方牛乳を使ったパンナコッタや
いちごのタルト、
プレミアムいちごソフト、
フレッシュいちごジュースなど
甘酸っぱいとれたてイチゴを使った
スイーツを味わうことができます。
期間限定で今が旬のいちごのスイーツを
ぜひご堪能ください。
いちご狩りも楽しめますよ。

1日中楽しめる花の海へお出かけください。

小玉さん
ありがとうございました!!

| Category: Friday Special Report | posted at 03:33 | by 藤澤香織 |

《《 戻る