■ 2017-08-18

FMY Friday Special Report

防府市寿町にある防府市青少年科学館ソラールから
学芸員の高橋さんに只今開催中の企画展について伺いました!




ソラールは、防府市役所のすぐ南の小高い丘の上にあるんですよ。

さて、9月3日まで開催中の「世にも不思議な映像の世界」では
映像に関する展示物がた~くさん集まっていて
体験することができるんです!

驚きの連続でした。

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ;∀;)( ゚Д゚)     ・・・こんな感じ。笑

展示室の中はお部屋が4つに分かれていて、
回転の部屋、影の部屋、錯覚の部屋、そして映像ホラーの部屋。

思い出しただけで怖いわ。( ;∀;)


展示物の性質によって分かれていて
小さいお友達から大人の皆さんまでワクワクドキドキ楽しめる企画展です。
ドキドキが一時、とまりませんでした。
そのくらいびっくりすることばかり。
だって、怖いの苦手なんですもの( ;∀;)



でもでも、ものすご~く楽しかったです。
発見もたくさんあり、改めて映像の素晴らしさを感じました。




「アニメーションの原点にもなった映像科学を体験しよう!」をキャッチコピーに
古典的な映像の展示物や新しい技術を使った映像の展示物など
様々な映像の体験展示物が集められています。

サイエンスショーや、科学教室、工作教室など
科学を通して新たな発見や新しいものに出会える学びの場所
「ソラール」にぜひご家族おそろいでお出かけください。
お子さんより、お父さんお母さんのほうがびびったりして!笑






高橋さんありがとうございました。

あーーーーーーーー
今日で来館101万人だったんですって!
くそー!!!
狙ってたのに(ノД`)・゜・。
ぶーーーーー。
| Category: Friday Special Report | posted at 21:58 | by 藤澤香織 |

《《 戻る