■ 2014-02-13

wacci

今日ご紹介するのはwacci。(わっち)

これ聞いたことありますよね♪



きみとシチューを食べよう。
CMでもおなじみですよね♪
このCMソングを歌っているのがwacciです。

そんなwacciが3月にニューソングをリリース。


これがまたアンニュイというか、都会を歌っていて、きっと、去年の4月から3月まで一生懸命都会に出て働いたり新生活を始めた人がきくと泣いちゃうな・・・・
そんな曲。是非聞いて欲しい!
注目のアーティストです。
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 17:54 | by 築地 |

■ 2014-01-17

The Cheserasera

雄太郎の気になる音楽。

The Cheserasera!!(ザ ケセラセラ)

東京で結成された3ピースバンド!!

熱いソウルをポップスロックに込めて唄う彼らの曲。

そんな彼らが1月にニューアルバムをリリース。
アルバム名は「The Cheserasera」



すっとした顔からは想像できない声。


歌詞はもちろんだけど、すごく聞きやすいロックで二つ目のyoutubeのさよなら光なんかは
メロディが覚えやすくて乗りやすいよね。
1サビから二番のBメロにうつっていくところで一瞬音が消えてぐっと引き込まれる。

気になるバンド。メジャーデビューしそうだなぁ~~~。

| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 17:31 | by 築地 |

■ 2013-12-17

キュウソネコカミ

久しぶりの気になる音楽

キュウソネコカミ!!
僕が大好きなグドモと一緒に対バンで回ったりしていますね~♪



まぁ、とにかく聞いてもらえればわかるんですが、この脱力系(笑)

すごく面白いくてネタっぽいんだけど、ハマっちゃうし、クオリティもすごくいい!!(笑)

HPはこちら!
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 16:14 | by 築地 |

■ 2013-10-22

雄太郎の気になる音楽 SHISHAMO

3ピースガールズバンド
SHISHAMO!!(ししゃも)!!

何がいいかって女の子が唄う男の子目線の歌の良さが十二分に出てる。
昔なら太田裕美。
最近ならAKB48と女の子が男の子目線で歌うと何で男はこんなにもキュンキュンするのであろうか(笑)

自分に初めて彼女が出来て、知ってほしいけど、自分で言いふらすのもアレだし・・・
でも、誰かに知ってほしいし・・・うぅ・・・・
という意気地がなくも自慢したい気持ちがごちゃごちゃになっているのを感じます。(笑)

歌い方も一生懸命で楽しそう。
ライブ見てみたいなぁ~



彼女たちのHPはこちら!
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 10:02 | by 築地 |

■ 2013-10-08

気になるアーティスト Silent Siren

雄太郎の気になるアーティスト。
あー。キュンキュンする。
Silent Siren!略してサイサイ!
僕がずっと応援しているバンドでもあります。

初めて音聞いたときおおっ!かわいい!って思って調べたら・・・なんと、読モのモデルさんがしているバンド!

もしかしたら、Ride on Musicを聞いてくれている生粋のロックキッズたちは「エッ?!どうせ片手間でやってんだろ?」と言われるかもしれないけど。。。
僕は好きだなぁ~。。。音楽は良い悪いじゃなくて、好き、嫌いで判断するのが僕のモットー!
そんなサイサイは今月末にリリースが決定!



セツナソング!


元々はこんな感じの元気な曲が多いよ♪

ええ、そうですよ。白状します。梅村 妃奈子さんが可愛くて好きです。
ひなんちゅ!!!(笑)
失礼しました(笑)

サイサイのHPはこちら!
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 16:08 | by 築地 |

■ 2013-09-30

気になるアーティスト ROACH

BEGINやかりゆし58、HY、バーボンズと沖縄アーティストが元々好きな築地ですが、
いまその中でも気になるバンド。
ROACH!!!(ローチ)



この曲で僕は知りました!
HIGH FIVE 沖縄のルーツを感じるような音楽にアップテンポでロックな感じ。ハマった。

なんと、そのROUCHが実は、山口に来週来るそうじゃないですか!!

ROACH TOUR 2013"GET MORE!!"
今週水曜にリリース!GETMOREを引っさげてのツアーです!


あー生でライブみたい!
10月8日ライブ!!!いこっかな!
| Category: 雄太郎の気になる音楽 | posted at 09:49 | by 築地 |