■ 2015-06-07

6月突入~~!!


5月も終わり、6月突入ですね

梅雨に入り体を壊しやすい季節になりましたが、皆さまどうぞお体には気を付けて!

WILDBUNCH 第三弾アーティストまで公表されましたね!


夏の予定は決まり始めたでしょうか?


山口県の音楽ファンの皆にもっともっと素敵な情報をお届け出来る様に頑張ります!


いよいよWILD SHOTも〆切間近!!

お急ぎ下さい!


詳しくは↓↓↓

http://www.fmy.co.jp/blog/30info.php?itemid=24770


申し込み用紙はこちら↓↓↓

http://www.fmy.co.jp/blog/media/20/20150414-Syoudakusyo.pdf



| Category: お知らせ | posted at 16:28 | by 兵頭  |

■ 2014-05-10

今週もアーティストコメント盛りだくさん!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

今週の放送は、BIGMAMAとグッドモーニングアメリカからコメントをいただきましたよ!
毎週、いろんなアーティストの方からコメントをいただけて、私は幸せです。

実は、高校生までブラスバンドやオーケストラをしていた私は
クラシックも大好きだったりするのですが……
BIGMAMAはそんな私の心をワシッと掴んでしまいました。

ロックとクラシックが融合するというか、一つの曲の中で共存するとこうなるんだなと。
SWAN SONGを聴いてそう思ったのですが、
私個人的にはNo9。
これは凄い曲だなと。
「ロックでもない、クラシックでもない」音、ではなく
「ロックだけじゃない、クラシックだけでもない」音、
これはまぎれもない新しさなのではないかと私は思ったのです。

オーケストラサウンドとは違う音の厚みで名曲のメロディーを聞くというのは、
私にはとても興奮を覚える時間でございました。

そしてグッドモーニングアメリカ。
「ツラツストラ」ってどっかで聞いたことあるな、かく語りきだよな、あれ、違ったっけ……
そんな思いで聞いて、歌詞の面白さにグッときました。
「喜びだけじゃなく 苦しみもグミに変えて」のくだりが好きです。
グミに変えちゃうっていう言葉のセンスが好きなんです。

そういえば、ドラゴンボールに出てくる魔人ブゥはあらゆるものをチョコに変えてたな(これは関係ない)

グッドモーニングアメリカとは長いお付き合いの兵さん。
なれそめを聞かせていただきました。
やっぱり、いろんな変遷を遂げて大きくなっていくアーティストの皆さん。
その姿を近からず、遠からずの距離で見るのは、特別な思いがあるのでしょうね。
コメントを聞く優しいような、嬉しそうな兵さんの顔を見て、胸がホコッとなったのはここだけの秘密です。


さて、6月の第一週はシェア特集!
ラジオの前の皆さんが発信源となって、明日の音楽を紹介してください!
メジャーアーティストはもちろん、インディーズでも邦楽ならジャンルは問いません!!
熱い思い、待ってます☆
メッセージは→ ride@fmy.co.jp まで!!

| Category: お知らせ | posted at 19:00 | by 中馬 |

■ 2014-05-04

5月3日放送分「WILDSHOT2014」

こんにちは~!


GW真っ最中ですね

僕はというと全部仕事(笑)


ライブハウスで過ごす日々です。

それもまた楽しみにしてくれている人もいるから頑張ります!


さて、今日はTHE BACK HORNもメンバーさんからメッセージ頂きました


体の髄に届く様なライブは必見です

今年もまた山口来てくれないかな―



そして遂に解禁です!


いまもう山口在住のバンドさん達が大騒ぎしています!


あのWILDBUNCHFESにグランプリのバンドは出演出来るというこのイベント


詳しくは先にある中馬ちゃんのブログをご参考下さい~!


Ride On Musicでもどんどん取り上げていく予定なので

放送楽しみにしてて下さいね~!


| Category: お知らせ | posted at 21:27 | by 兵頭  |

■ 2014-04-15

遅くなりました!!

Ride on Musicをお聞きのみなさん、ご機嫌いかがですか。
チューマンです。

先週も素敵な音楽をお届けしました。
いきなりの「女を捨てる」発言を、すでに翻した私です。
影響を受けやすいんです。

黒木渚さんの女性ながらのしたたかさや強さを感じる声、好きです。
そう、女のままでも十分、強く生きられるじゃないか。
ロックに生きられるじゃないか。

そう、思ったのです。

物語のある音楽っていいなぁ……
今回のRide on Musicを聞きながら、そんなことを思いました。
泣いたり、笑ったり、心をぐらんぐらん揺さぶる音楽。
これからもどしどし、そんな音楽を皆さんとシェアしていきたいです!!



今日の一枚。「鼻水なんかに負けない!!」

兵さんのぶれないロックなたたずまいに憧れます。

というわけで。
Ride on Musicでは、あなたからのシェアをお待ちしております!!
他の番組ではかからないかも……という音楽も、
私が何とか探してきて、できる限り皆さんとシェアしていきます。
邦楽ならジャンルを問わず!!

待ってるぜ!!
| Category: お知らせ | posted at 10:59 | by 中馬 |

■ 2014-04-09

4月5日放送分「改Ride On Music」

こんにちは~!


本格的に春がやってきて、過ごしやすい季節になりましたね


この季節って何にしても楽しい事が多いから、あまり遊び過ぎない様にしないと、、

特に要注意なのはゴルフね。。


ゴルフはねーー

楽しいんです。そして、奥が深い!!

いつかFM山口主催のゴルフコンペとかないかなー

参加してみたいなー

さて、新しい相方 中馬ちゃん Ride On Music 初登場!!!

リスナーの皆さま、どうぞ今後とも宜しくお願い致します~!

彼女ね、受験勉強を迎えて頭にハンカチ巻いて「必勝」とか書いている感じの雰囲気です(笑)

この先もっともっと面白くより熱いRide On Music作っていけると思いますので

どうぞ宜しくお願い致します~!






| Category: お知らせ | posted at 15:07 | by 兵頭  |

■ 2014-04-05

初めまして、中馬祥子です!

今週のRide on Music、お聞きいただけましたか?

みなさん初めまして、中馬祥子です。

これから、兵さんにロックのこと、音楽のことをたくさん、教えていただきます!!
弟子入りってやつ、ですね笑

みなさんも、メジャーアーティストからインディーズアーティストまで幅広く、シェア・メッセージたくさんお寄せください!!
ゆうたろうさんから引き継いだ情熱(パッション)で、音源を探してまいります♪

みなさん、これからどうぞよろしくお願いします!



兵さんとのロックな一枚……のはずが、なかなかどうしてロックじゃないですね汗
奥が深い。

これから、ロックを深めていくぜ!!
| Category: お知らせ | posted at 18:55 | by 中馬 |