■ 2014-05-19

6月第一週はシェア特集!

Ride on Musicをお聞きの皆様、ごきげんよう。
チューマンです。


私がRide on Musicを担当させていただいて早1か月半、もう2か月になろうとしています。
月日の流れはまさに矢の如し。
早いものです。

さて、そんな私が担当して初めてのシェア特集が6月の第1週に!!

シェア特集の醍醐味はやはり、ラジオの前の皆さんが発信源になって
新たな音を世に広めることにあります。
ライブで聴いたあのアーティストの曲が忘れられない、とか
今後このバンドの時代が来る!!はず!!、とか、
そういった熱い思いが電波に乗って、
もしかしたら大きなウェーブが巻き起こるかもしれません。

もちろん、すでにメジャーなアーティストのシェアもお待ちしています!
今の音楽を語るなら、この曲は聞いとくべし!とか、
あの頃のあの曲、久しぶりに聞きたいわ~とか
あなたの熱い思いを添えてぜひリクエストしてください。

音源は不肖・私チューマンが探してまいります!!

あて先は→ride@fmy.co.jp 
締め切りが近づいています!
5月25日(日)、お待ちしています☆ミ
| Category: newcat1 | posted at 11:20 | by 中馬 |

■ 2014-04-28

大興奮の土曜日!

Ride on Musicをお聞きの皆様、ごきげんよう。
チューマンです。


先週の放送、いかがでしたか??
私はまたまた大興奮でした。

毎週すごいアーティストの皆さんから
インタビューさせてらったり、コメントをいただいたりと
本当に幸せなRide on Musicです。

ユニコーンからのメッセージには、正直震えました。
アルバム『イーガジャケジョロ』も、
「プロフェッショナルが本気で遊んだらこうなるんだな」
という感想を持った私ですが、
コメントでもそんなユニコーンの皆さんの「一緒に音楽楽しんでるんだな」という感じがすごく伝わってきましたね。

イーガジャケジョロのジャケット。
私はちょっと怖い感じがしましたが……好きですよ!

HPも拝見しましたけど、
遊び心満点で、見てると元気になります。
もちろん、曲を聴いても元気になります!

私は元気を出したい!!という時には「俺のタクシー」を聞いてます。
好きなんです、ノリが。

そして先週はなんともう一つ、アーティストコメントをいただきました。
そう、ファジーコントロールです!!

ファジコンの「“wise”」をお届けしましたが……
カッコいい!!
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、すべてのテクニックがスゴ過ぎで、
本当にもう!!なんてカッコいいの!!と。

ぜひLIVEで見たいです。
生で!!あのサウンドを体中で浴びたい!!
血沸き肉躍る。
まさにそんな感覚になるんじゃないかと。

そうそう、血沸き肉躍るといえば……
番組の最後にBIGニュースをお届けしました。
アマチュアバンドコンテスト!!
今週の詳細発表が待ちきれないという方もいらっしゃるのでは??
この夏を熱くするのは、アナタです!!!

Ride on Musicでは皆さんからのシェアもお待ちしています。
誰かにお勧めしたい、みんなに知ってほしいアーティスト、曲を教えてください!!
邦楽ならジャンルを問わず!!
お待ちしてます♪
| Category: newcat1 | posted at 09:45 | by 中馬 |