■ 2014-05-10

今週もアーティストコメント盛りだくさん!

Ride on Musicをお聞きの皆さん、ごきげんよう。
チューマンです。

今週の放送は、BIGMAMAとグッドモーニングアメリカからコメントをいただきましたよ!
毎週、いろんなアーティストの方からコメントをいただけて、私は幸せです。

実は、高校生までブラスバンドやオーケストラをしていた私は
クラシックも大好きだったりするのですが……
BIGMAMAはそんな私の心をワシッと掴んでしまいました。

ロックとクラシックが融合するというか、一つの曲の中で共存するとこうなるんだなと。
SWAN SONGを聴いてそう思ったのですが、
私個人的にはNo9。
これは凄い曲だなと。
「ロックでもない、クラシックでもない」音、ではなく
「ロックだけじゃない、クラシックだけでもない」音、
これはまぎれもない新しさなのではないかと私は思ったのです。

オーケストラサウンドとは違う音の厚みで名曲のメロディーを聞くというのは、
私にはとても興奮を覚える時間でございました。

そしてグッドモーニングアメリカ。
「ツラツストラ」ってどっかで聞いたことあるな、かく語りきだよな、あれ、違ったっけ……
そんな思いで聞いて、歌詞の面白さにグッときました。
「喜びだけじゃなく 苦しみもグミに変えて」のくだりが好きです。
グミに変えちゃうっていう言葉のセンスが好きなんです。

そういえば、ドラゴンボールに出てくる魔人ブゥはあらゆるものをチョコに変えてたな(これは関係ない)

グッドモーニングアメリカとは長いお付き合いの兵さん。
なれそめを聞かせていただきました。
やっぱり、いろんな変遷を遂げて大きくなっていくアーティストの皆さん。
その姿を近からず、遠からずの距離で見るのは、特別な思いがあるのでしょうね。
コメントを聞く優しいような、嬉しそうな兵さんの顔を見て、胸がホコッとなったのはここだけの秘密です。


さて、6月の第一週はシェア特集!
ラジオの前の皆さんが発信源となって、明日の音楽を紹介してください!
メジャーアーティストはもちろん、インディーズでも邦楽ならジャンルは問いません!!
熱い思い、待ってます☆
メッセージは→ ride@fmy.co.jp まで!!


| Category: お知らせ | posted at 19:00 | by 中馬 |

《《 戻る