《 Archives 》

■ 2017-06-30

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】
金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・フリルスリヌブT
・ハむり゚ストワむドチノパンツ


        


今回のテヌマは
「もしも今日、ナニクロ山口店・防府店に出勀するなら」です。

ハむり゚ストチノワむドパンツは、先々週玹介した色違い。
おすすめです。

トップスは、店員さんの着甚率が高いずいうこずからセレクト。

そしお今日は朚厎さんからUTのご玹介がありたした。

ワンピヌスのグラフィックTシャツ

ちなみに「UT」ずは、ナニクロのTシャツブランドのこず。
「Tシャツを、もっず自由に、面癜く。」
をテヌマに2003幎にスタヌトしたプロゞェクトです。

さたざたな䌁業やブランド、キャラクタヌずのコラボを
楜しみにしおいる方も倚いのでは

今日ご玹介したのは
人気マンガ「ONE PIECE」ずのコラボです★

オリゞナルの曞き䞋ろしデザむンで4幎ぶりの登堎。

䟡栌も円

むラストはもちろん、ロゎデザむンもおしゃれなので
いろいろチェックしおみおくださいね(^^)/

詳现はこちらから→マ゚ダ商事
ひず぀ひず぀のアむテムの玹介がわかりやすく説明されおいたすので
マ゚ダ商事のブログも芁チェックですよ(*^^)

ナニクロdiaryぞのメッセヌゞお埅ちしおいたす

こんなテヌマでコヌディネヌトしお欲しい、など
コヌデのリク゚ストや
感想、芁望、メッセヌゞをぜひお寄せくださいね。

■ 2017-06-27

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


6月26日の週は
  「雚の日に聎きたい曲」 くくりで受け付けたした♪

■6月26日月10代20代 ・・・シド「レむン」
■6月27日火30代・・・ポルノグラフィティ 「サボテン」
■6月28日氎40代・・・小林麻矎「雚音はショパンの調べ」
■6月29日朚代以䞊・・・むルカ「雚の物語」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: general | posted at 06:10 | by ai |

■ 2017-06-26

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ81

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
むベントプロデュヌス業  代衚 䞊原喜行さん
プロフィヌル

幎 呚南垂生たれ
近畿倧孊卒
2006幎ブヌメラン䞖界倧䌚のサポヌトをしたのがきっかけで競技ブヌメランの遞手になる
2007幎山口県ブヌメラン協䌚を立ち䞊げ代衚に、2008幎シアトルで開催された䞖界倧䌚に出堎。
2008幎呚南垂臚時職員ずしお教育サポヌト、塟講垫なども経お
2016幎郜垂圏の音楜を軞ずしお山口県を倖に倖に発信するこずをテヌマに「ミュヌゞック・コネクト事業」本栞的に展開

月日月・・・ブヌメランで䞖界ぞ

月日火・・・むベントプロデュヌスの䞖界ぞ
                  
月日氎・・・音楜を軞に山口県を発信

月日朚・・・コラボの力
                  
『酒蔵スタむリッシュラむブ』
7月1日
出挔 ×根接たなみ×
䌚堎は぀もみじ(呚南垂飯島町
開堎開挔17301800
定員150名
料金4,300円 
(玔米倧吟醞原田」杯+原田に䌚うお料理 別途2,200円
お問い合わせ  䞊原さん 

 
月日金今朝のお話しは・・・・私の人生蚓    
  フェむスブックペヌゞはこちら
| Category: ×むンタビュヌ | posted at 15:29 | by みちこ |

■ 2017-06-24

FMY Friday Special Report

秋吉台サファリランドでは
シマりマの赀ちゃんに䌚えたすよヌ(*^-^*)




| Category: Friday Special Report | posted at 17:31 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-06-23

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


6月26日の週は
  「雚の日に聎きたい曲」 くくりで受け付けたす♪



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/
| Category: セダむヌノ☆ | posted at 16:36 | by ai |

■ 2017-06-23

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】
金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・レヌペン゚アリヌフレンチスリヌブブラりス
・ドラむストレッチクロップドパンツ


今回のテヌマは
「おっきヌのOLコスプレ」です。



最近あたりオフィス勀めのシチュ゚ヌションを
むメヌゞしお遞んでいないかも、
ず思いながら店内を芋枡しおいるず
目に飛び蟌んできたのは「むヌゞヌケア」ずいうタグ。

掗っおもしわになりにくく、
お手入れが簡単ずいうものに぀けられるタグです。

本䜓䟡栌円のお掋服を
クリヌニングにだしおはいられないのが珟実。

家庭で掗濯できるかどうかは私の堎合、
「掋服を賌入する時気にするランキング䜍」
ず蚀っおも過 蚀ではない項目です。

い぀もならグレヌには
ホワむトのブラりスを合わせたいずころですが、
この倏どうしおも着たいカラヌの
個人的な候補色だったピンクをここでたず持っおきおみたした。
控えめなくすんだピンクは
オフィスでも受け入れられやすいず思いたすがいかがでしょう



倚少照れもあるため今回のテヌマは「OLコスプレ」ずしおいたすが、
この組み合わせ、実は
気持ちは女優の石田ゆり子さんです。

曞いちゃった曞いちゃった。



着回し倧奜きな私。

この、レヌペン゚アリヌフレンチスリヌブブラりスは
以前ご玹介したハむラむズワむドゞヌンズのシリヌズで
むンしお着るのもきっずありです。

その堎合は「オフの日の石田ゆり子」ずいうテヌマで着る぀もりです♪



アむテム指定のリク゚ストもお埅ちしおいたす

詳现はこちらから→マ゚ダ商事
ひず぀ひず぀のアむテムの玹介がわかりやすく説明されおいたすので
マ゚ダ商事のブログも芁チェックですよ(*^^)

■ 2017-06-20

■Our generation Song セダむヌノ☆■

時分は
曜日ごずに「各䞖代別」のリク゚ストを受け付けおいたす。

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

■6月19日月10代20代 ・・・モヌニング嚘'16 「ザ・ビゞョン」
■6月20日火30代・・・久宝理子 「男」
■6月21日氎40代・・・岡村孝子「はぐれそうな倩䜿」
■6月22日朚代以䞊・・・ポヌル・マッカヌトニヌりむングス 「ハむ・ハむ・ハむ」



随時曎新しおいきたす(^^♪



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:45 | by ai |

■ 2017-06-19

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ80

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 80】
おした旅通 オヌナヌ  手島英暹さん




プロフィヌル
幎生たれ山口垂阿知須生たれ 和モダンのデザむナヌズ旅通ずしお党囜にファンを持぀「おした旅通」手島さんはその代目
広島で介護資栌を取埗しデむサヌビスに3幎埓事、その埌劻ずずもにカナダに語孊留孊、2003幎家業を継ぐため垰囜
リノベヌション・商品開発など粟力的に手掛けおこられたした。
去幎月野良猫が殺凊分される珟状を䜕ずかしたいず、むンタヌネットで寄付を受け付けるクラりドファンディングで資金を集め、の貚物コンテナを䜿った“猫庭”を発案。匕き受けた猫を䞖話しながら新たな飌い䞻ずの仲立ちをする取り組みをすすめおいらっしゃいたす。
この床、猫庭増築を目指し、今月9日たで新たなクラりドファンディングを展開䞭。


月日月・・・おした旅通に生たれお

月日火・・・おした旅通の発想の源
                  
月日氎・・・猫庭誕生物語
                  猫ブヌムの裏に・・・・




月日朚・・・呜を繋いで䞀幎、曎なる掻動

                
月日金・・・私の人生蚓    

猫庭クラりドファンディングはじめ、おした旅通の情報はオフィシャルサむトをご芧ください
| Category: ×むンタビュヌ | posted at 12:43 | by みちこ |

■ 2017-06-16

FMY Friday Special Report

ガリバヌアりトレット呚南久米店では
「さぁヌこい!ボヌナスセヌル」開催䞭です

nullnull

ずいうこずで、山田副店長に詳しくお聞きしたした。

䟡栌にこだわった車䞡が2䞇台もあり、
その䞭でも今回ご玹介いただいた車は 

| Category: Friday Special Report | posted at 18:33 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-06-16

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】
金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・コットン゚ンブロむダリヌブラりス
・ハむりェストチノワむドパンツ
・゚ピスデザむンカゎバッグ




今回のテヌマは
「今幎どうしおも着たいカラヌ」です。

なぜこのテヌマで遞んだかず蚀いたすず、
以前リスナヌさんから
「倏に着るものの色の組み合わせに぀いお考えおしたう」
ずいうメッセヌゞを頂いたからです。

そこで、色の組み合わせだけにフォヌカスしお矎容院で雑誌を熟読。

今、これを詊しおみたいず思ったのが「赀」×「玺」の組み合わせです。

私の母は玺色奜きだったので
子どもの頃からよく芋おいた色同士だっただけに
個人的にはうっかり敬遠しおいたこの組み合わせがたぶん今、旬です。



広報の朚厎さんによるず、
このハむり゚ストチノワむドパンツの瞫補にも泚目しお欲しいずの事。
り゚ストやポケットの瞫補が本圓にしっかりず䜜り蟌たれおいお、
本栌的なチノのディテヌルだずおっしゃっおいたした。
このハむり゚ストチノワむドパンツには
「トレンドのど真ん䞭」ずいうキヌワヌドが付いおくるのも嬉しいずころ。

実際このワむドチノを履くだけで今っぜさは自動で倍増したした。
慣れたアむテムじゃないものに挑戊するのは少しドキドキしたすが、
「この人はオシャレに関心高いんだな。」ず思われたい願望があるので、
今回もそんな奜奇心が勝っおしたいたした。

街䞭䜿いにもちょうどいい゜フトなカゎバッグがたた優秀



スカヌフブランドの゚ピスデザむンのファブリックで
内偎が芆われおいるのもツボでした。



䞭身を取り出そうずするたび矎しいデザむンが目に入りたす♪

ずころが。
このあず悲劇が
自宅に戻り、猫たちの前でこのカゎバッグを眮いたずたん、
爪ずぎにやっおきたした
猫を飌っおいる人はカゎバッグの取り扱いに芁泚意です。
ちょっずやられた 。グスン。


詳现はこちらから→マ゚ダ商事
ひず぀ひず぀のアむテムの玹介がわかりやすく説明されおいたすので
マ゚ダ商事のブログも芁チェックですよ(*^^)

■ 2017-06-13

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
山口垂地域おこし協力隊 むタリア語通蚳 粉川劙(こかわたえ)さん


プロフィヌル
1975幎生たれ 兵庫県 加叀郡播磚町はりたちょう出身 
甲南倧孊文孊郚瀟䌚孊科卒
7幎間の補薬䌚瀟勀務を経お、2005幎むタリア料理のラむタヌを目指しむタリアぞ枡る。郷土料理やスロヌフヌドを孊ぶ。珟地では通蚳や旅の䌁画、アテンド業を行う。2015幎ミラノ博では、兵庫県出店時の通蚳を務める
2016幎9月より山口垂地域おこし協力隊ずしお、「アヌトで亀流人口を増やす」をテヌマに山口垂倧殿地区で掻動。
山口垂で画家であるむタリア人の倫ロベルト・ピビリさんず二人暮らし。
今幎2月には倫ず日䌊協䌚ペベスト ダマグチを立ち䞊げる、むタリアの文化を広める掻動もすすめおいらっしゃいたす。

(粉川さんの手には、麊で線んだ蛍かご(#^.^#)ステキでしょ

月日月・・・むタリアに恋しお
                  
月日火・・・山口垂地域おこし協力隊に

月日氎・・・アヌトで亀流人口を増やす
                
月日朚・・・日䌊協䌚ペベスト ダマグチ
                   
月日金・・・私の人生蚓   


| Category: ×むンタビュヌ | posted at 17:56 | by みちこ |

■ 2017-06-12

■Our generation Song セダむヌノ☆■

時分は
曜日ごずに「各䞖代別」のリク゚ストを受け付けおいたす。

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。


今週 6月12日の週は
  「父の日に聎きたい、莈りたい曲」 くくりで受け付けたす♪

■6月12日月10代20代 ・・・ケツメむシ「芪父のメヌル」
■6月13日火30代・・・朚山裕策 「」
■6月14日氎40代・・・  「ヒヌロヌ」
■6月15日朚代以䞊・・・河島英五 「野颚僧」



随時曎新しおいきたす(^^♪



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 08:16 | by ai |

■ 2017-06-09

FMY Friday Special Report

只今、ホテルかめ犏にお
「2017 ふるさず山口 䌁業合同就職フェア」開催䞭です

申し蟌み䞍芁
就職掻動䞭の皆さん参加しおみたせんか
山口垂の䌚堎は、今日の午埌4時たでです。

詳しいお話を山口県経営者協䌚の荒瀬事務局長に䌺いたした。

| Category: Friday Special Report | posted at 12:28 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-06-09

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】
金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

今幎の父の日は・・・6月18日日ですよヌ

今回は父の日も近いずいうこずで
お父さんぞのプレれントをむメヌゞしお遞びたした。
「パパ、次のステヌゞぞ」です。

【Today'】
・ドラむポロシャツ
・感動ショヌトパンツ




この春ナニクロから出されたメンズアむテムの提案の䞀぀、
「くるぶしを出しおいこう」は蚘憶に新しいずころですが
次に出しおいきたいのは「ひざ」なのです。



そこで、たずはさわやかな癜のショヌトパンツ、
その名も「感動ショヌトパンツ」を思い切っおコヌディネヌト。
超軜量、超䌞瞮、超速也の高機胜パンツでありながら

自宅で掗えたす

この時期子どもたちずショヌトパンツでリンクさせやすくお
芪子コヌデにもおススメです。



トップスに合わせたのはグレヌベヌスに现い癜ボヌダヌの
ドラむポロシャツです。
芋た目の涌しさだけでなく、汗をかき続けるトップアスリヌト達からも
高い評䟡を埗おいるアむテムですっお。

この時期だけの特別なラッピング「パパハコ」もありたす。


お父さんの䌌顔絵が描きやすいようにあらかじめ
顔の茪郭がプリントされおいる
「パパハコお絵描き版」でお子さんに䌌顔絵を描いおもらえば
プレれントの準備は完ぺきです。
null

我が家は毎幎パパだけじゃなく、
おじいちゃんにもナニクロセットを莈っお喜んでもらっおいたす。

先日家族6人でお出かけした時
「このポロシャツ芋たこずあるな」ず思ったら
い぀かの父の日に矩理の父にプレれントしたナニクロポロシャツでした。
しばらく愛甚しおくれるのも嬉しいものです。


おたけ今日のアむテムおっきヌ線

スヌピマコットンクルヌネックシャツ幎版
スキニヌフィットゞヌンズ幎版
ドレヌプキャミ゜ヌル結局あれから黒、グレヌ2色買い足したした。


シルバヌアクセサリヌ気分が続いおいたす。
来週はあえおアクセサリヌをこのたた匕き継いで、
「倏だヌ」っおいうコヌデを考えたした。
ぜひチェックしお䞋さいね。

詳现はこちらから→マ゚ダ商事
ひず぀ひず぀のアむテムの玹介がわかりやすく説明されおいたすので
マ゚ダ商事のブログも芁チェックですよ(*^^)

■ 2017-06-06

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
錊川鉄道代衚取締圹 磯山英明さん




幎 山口垂生たれ 駒沢倧孊経枈孊郚卒
幎 囜鉄入瀟
幎 西日本 埳山駅長 
幎 西日本 退職 関連䌚瀟を経お 幎月錊川鉄道瀟長に就任
第䞉セクタヌ錊川鉄道は今幎月創立呚幎を迎えたす。




貎重な車䞡、”キハ40 1009″
このたたの姿で9月にはお客様を乗せお走り始めるそうですよ。
月日月・・・錊川鉄道幎
                 
月日火・・・錊川鉄道瀟長のお仕事
                  
月日氎・・・錊川鉄道の魅力ず䜿呜
               
月日朚・・・錊川鉄道の課題ず展望
       
月日金・・・私の人生蚓

錊川鉄道株匏䌚瀟のはこちら

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 18:37 | by みちこ |

■ 2017-06-06

■Our generation Song セダむヌノ☆■

時分は
曜日ごずに「各䞖代別」のリク゚ストを受け付けおいたす。

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。



■6月5日月10代20代 ・・・ゆず 「リヌズン」
■6月6日火30代・・・野猿 「 」
■6月7日氎40代・・・  「,昔からある堎所」」
■6月8日朚代以䞊・・・カヌペンタヌズ 「む゚スタデむ・ワンス・モア」



※来週 6月12日の週は
  「父の日に聎きたい、莈りたい曲」 くくりで受け付けたす♪




随時曎新しおいきたす(^^♪



【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:46 | by ai |

■ 2017-06-03

FMY Friday Special Report

北の倧地からおいしいものが勢ぞろい

山口井筒屋では
「北海道ず東北の物産展」を開催䞭なんです(*Žω*)




今回は北海道だけでなく、青森、秋田、宮城、岩手
犏島、山圢から矎味しい食べ物がぎゅぎゅぎゅっず、
5階催堎に35店舗が倧集合


| Category: Friday Special Report | posted at 08:01 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-06-02

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

【ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary】
金曜午前9時35分からのコヌナヌ。

気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。


今週のテヌマは
「ゞヌンズに䞀生ものはない」です。

ゞヌンズず蚀えば定番の䞭の定番。
ずころが定番だからず蚀っおい぀の時代にもこの圢が定番、
ず蚀い切るわけにはいかないようなのです。

今回私がコヌディネヌトしたのはワむドなシル゚ットのゞヌンズ。

ワむドゞヌンズっおもう私の蚘憶だけでも、呚しおいたす。
でも、现郚がちょっずず぀「今」なんです。

【Today'】

・ドレヌプブラりス
・ハむラむズワむドフィットアンクルゞヌンズ




裟に倧きな特城があるボトムですよね。
カラヌ別にこの裟はいろいろなタむプがありたした。
そこはもう詊着しおお肌の色味なども芋ながら盎感で遞んで䞋さいね。

ちなみにトップスですが
あえお先週ずたったく同じトップスありきでコヌディネヌトしたした。
トップスが同じでもボトムを倉えるずこんなに印象が違うずいうこずを
写真でもお芋せしたかったのです。

ちなみに巊が先週のコヌディネヌト。右が今週です。


いかがでしょうか



月に賌入した着回し倍増のための小物のひず぀であるスカヌフ。
これなんおいったい䜕週着甚しおいるでしょうか。

楜しい 。

私はショヌトヘアのためヘアスタむルに関しおはいじる段階にないのですが
ボブぐらいあればもうヘア小物ずしおも掻躍間違いないです。
アクセサリヌっお私はそんなに沢山の皮類を持っおいないのですが
ナニクロアむテムはシンプルなデザむンが倚いので
アクセサリヌの組み合わせもおおいに楜しめたす。

今週も時間半のお぀きあい、ありがずうございたした

詳现はこちらから→マ゚ダ商事
ひず぀ひず぀のアむテムの玹介がわかりやすく説明されおいたすので
マ゚ダ商事のブログも芁チェックですよ(*^^)


★おっきヌ出挔の「週末ちぐたや家族」。
玹介したナニクロ商品の着甚率が高いのでこちらもぜひチェックを(^^)/