《 Archives 》

■ 2017-09-29

FMY Friday Special Report

今朝は柳井垂ぞ行っおきたした♪



いよいよ明埌日「サザンセト・ロングラむドinやたぐち」が開催されたすよ
詳しいお話しをサむクリングサロン・ヒロシゲの店長匘重さんに䌺いたした。


| Category: Friday Special Report | posted at 21:58 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-09-29

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・むヌゞヌゞヌンズ
・ビッグスりェットプルパヌカ
・フランネルチェックシャツ長袖




今回のテヌマは
「運動䌚に着おいこう」です。

さお、あなたはどんな服装で運動䌚にいきたすか
身内の応揎、ずいう堎合もあるず思いたすが、

今回は自分にも重ねお芪子競技にも出られるように
動きやすいボトムでコヌディネヌト。

先週朚厎さんがレノファの詊合を芳に行く際の
メンズのアむテムずしお玹介されおいた
あのデニムにりむメンズバヌゞョンもあったのです。

履いおみるずいやはや柔らかい。履き心地はもはやスりェットです。
お家の倧掃陀の時にも動きやすそう
こんな楜ちんなボトムをはいお過ごすずある意味ラク過ぎお
䜓型維持のためには危険なアむテムかもしれたせん、
ず、たずは自分に蚀い聞かせたい。

い぀もい぀も履く぀もりで遞ぶなよず。

あくたでも「いっぱい動きたい日」のアむテムずしお付き合う぀もりです。
これで芪子競技は党力出せたす、たぶん。




トップスのパヌカはビッグシル゚ットですが、
生地が厚くないので秋から春たで長いシヌズン着られそうです。

ここで問題なのは「色」でした。

癜が倧奜きな私ですが、パヌカぐらいスポヌティヌなアむテムになるず、
癜はあたりに若々しく グレヌだず幎盞応笑、

よかった〜。䜕もかも癜黒぀ければいいっおものでもなくお、
ほら、グレヌっおこずもあるよね〜、
ずいうこずが増えおくる倧人ならではの色なのです、たぶん。

腰回りはすっぜり隠しおくれるビッグなシル゚ットですが、
先週ご玹介したフランネルチェックシャツずの盞性が
これたた秋らしくおいいんですよ♪



競技に出た埌は尻もちを぀いお汚れおしたったお尻も隠せたすし、
巻いおおきたしょう
いや、尻もちに限らず、どうぞおケガのないよう運動䌚を楜しみたしょう




ナニクロダむアリヌ、来週もぜひお぀きあい䞋さいね♪

マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事

■ 2017-09-26

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月25日月10代20代 ・・・アカシック「8ミリフィルム」
■9月26日火30代・・・宇倚田ヒカル「    」
■9月27日氎40代・・・プリンセスプリンセス「」
■9月28日朚50代以䞊・・・埳氞英明「最埌の蚀い蚳」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: general | posted at 07:37 | by ai |

■ 2017-09-25

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。

【ファむル 】
癟姓庵女将、最先端田舎暮らし発信人  井䞊かみさん


プロフィヌル
幎、北九州垂小倉生たれ。長門垂むか぀く半島圚䜏。犏岡倧孊卒倧手旅行䌚瀟で党囜トップセヌルスのキャリアから歳のずきに原因䞍明の動悞などに襲われ、長門垂を蚪ねお珟圚の倫ず出䌚う。結婚埌長門垂向接具半島で民宿癟姓庵を。五幎埌には、海氎から倩然の塩「癟姓の塩」の補造を開始。10幎になる今幎法人化その人柄ず生き方に惹かれ蚪れる人は埌を絶ちたせん。
null

月日月・・・人生の転機
月日火 ・・・民宿ず癟姓の塩        
月日氎 ・・・田舎ぐらしずの本圓の豊かさ
月日朚 ・・・長門の(地方の)可胜性
月日金 ・・・ 私の人生蚓


mirai創業セミナヌ
「私が創業を決断した理由」成功者の本音に迫る
ゲスト 癟姓庵 井䞊かみさん
日 時2017幎10月7日土 1330開堎1400開挔1600
堎 所mirai365山口県山口垂米屋町2-7山口銀行米屋町出匵所 向かい

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:25 | by みちこ |

■ 2017-09-22

FMY Friday Special Report

今日は4名の方にむンタビュヌしたした(*Žω*)最倧の人数


巊から山口県立倧孊の䞭野さん、山口倧孊の田䞭さん
株HISの藀瀬さん、そしお株DERESI山口支店長の石川さんです。

さお明日23日、山口垂䞭心商店街では「ぶち賑わいフェスタ」が
開催されたす☆圡むベント盛りだくさんですよ


| Category: Friday Special Report | posted at 21:29 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-09-22

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。


今回は
「レノファナニフォヌムのコヌディネヌト
            秋冬2017男性線、女性線」
です。

スポヌツ芳戊にも気持ちのよい季節

今回は
レノファサポヌタヌさんからのリク゚ストがあったずいうこずで
ズバリこのようなテヌマで朚厎さんずコヌディネヌトパヌティヌ

メンズのコヌディネヌトを朚厎さんが、
りむメンズのコヌディネヌトを私が提案したした。



【Today'】

【おっきヌ着甚】
・レノファナニフォヌムお借りしたした
・ベロアキャミ゜ヌルワンピヌス 1,990円皎
・フランネル チェックシャツ長袖1,990円皎
【朚厎さん着甚】
・レノファナニフォヌム
・EZゞヌンズ


〈女性甚コヌディネヌト〉

定番ならデニムずスニヌカヌ、
そこにこのフランネルチェックシャツを腰巻き、
ずいうコヌディネヌトももちろん念頭にはありたした。が、
流行モノを取り入れおの
「今シヌズン」ずいう限定で考えおみたした。

なにしろ
党䜓の芋た目のバランスをずるのが難しかったナニフォヌム

そもそもダむナミックな動きに察応するためにも
コンパクトサむズでは䜜られおいないんですね。
私はたずナニフォヌムの䞈の長さが気になりたした。

バランスよく着る方法はないだろうか 。

特に背が䜎い私の堎合、着こなしには工倫が必芁です。
写真も撮りたすし

そこで、プルオヌバヌタむプのナニフォヌムを
フランネルチェックシャツを腰に巻く時に
ブラりゞングするように着おみるこずにしたのです。
これで結構䞈感の調敎がきくず感じたした。



もし詊合終了埌にナニフォヌムを脱いで過ごしたい堎合に、
このコヌディネヌトなら远加アむテムなしでも過ごせたす。

null

盎にキャミワンピを着た䞊からフランネルチェックシャツを着お、
ボレロ䞈ぐらいたでクシャクシャっずシャツの裟を結べば
オフっぜい栌奜の出来䞊がり〜。

レノファのナニフォヌムがあるず、
やっぱり応揎する気持ちっおより盛り䞊がるものですね。




ナニクロダむアリヌ、来週もぜひお぀きあい䞋さいね♪


マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事
メンズ着甚アむテムに぀いお、詳しく玹介されおいたすよ♪

■ 2017-09-18

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月18日月10代20代 ・・・AAA「 Way 」
■9月19日火30代・・・Every Little 「  Heart」
■9月20日氎40代・・・吉川晃叞「せ぀なさを殺せない」
■9月21日朚50代以䞊・・・高朚麻早「ひずりがっちの郚屋」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 20:01 | by ai |

■ 2017-09-18

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
はぁずふりぃ䞋関 代衚   山本 千栄子(ちえこ)さん


(山本さんず新井道子は同じ日生たれ、血液型も同じ(~o~)䞀気に意気投合(#^.^#)

幎䜐賀県唐接垂生たれ。䞋関垂圚䜏。
2004幎9月16日䞭囜自動車道での亀通事故の埌遺症で車いすの生掻に。
事故から7幎、障がいのある人もない人も共に支えあいすべおの人に優しいたちをめざし「はぁずふりぃ䞋関」を立ち䞊げられたした。 
車いす䜓隓研修䌚をもずにしたハヌトフリヌマップ䜜成、車いす介助者ぞの
車いすマむスタヌ®é€Šæˆè¬›åº§ãªã©ã®ç²ŸåŠ›çš„な掻動が評䟡され、今幎3月には第回コヌプやたぐち女性いきいき倧賞、最優秀賞の県知事賞を受賞されたした。

月日月・・・・はぁずふりぃ䞋関ずは
   
月日火・・・・「人が優しい、人に優しいたち」

月日氎・・・・車いすマむスタヌ®è¬›åº§ãšã¯

月日朚・・・・車いすマむスタヌ®è¬›åº§ã€€
 10月1日に実斜  䞋関垂川䞭公民通 講座で孊ぶこず

月日金・・・・ 私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 13:00 | by みちこ |

■ 2017-09-16

FMY Friday Special Report

コロコロ、チクチク 秋の味芚に䌌た動物



そう、ハリネズミ笑
巊偎がお母さんで、7月26日にうたれた3぀子の赀ちゃんです。


今、秋吉台サファリランドでは
ハリネズミのちっちゃな䞉兄匟に䌚えたすよ♪


| Category: Friday Special Report | posted at 05:29 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-09-15

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・SPRZ NY グラフィックTシャツ
・リブVネックロングカヌディガン
・モリスヘリテヌゞレギンスパンツ





今回のテヌマは
「モノトヌンでたずめた絶察的着やせコヌデ」です。

今回は実に肩の力を抜きに抜いお
「今、着たい䞊䞋」で遞んだコヌデなんですが、
詊着しおみおビックリ。
詊着宀の鏡がむンチキなんじゃないか、ずいうくらい
着やせしお芋えるコヌディネヌトになっおいたのです。

モリスヘリテヌゞレギンスパンツのモリスずは
あのりィリアム・モリス。
圌のブランドずのコラボレヌションで生たれたコレクションです。

モリスの描いた矎しい怍物暡様が
黒ベヌスにダヌクグレヌで描かれおいお、
クヌルになりすぎない゚レガントなレギパンずしお掻躍しおくれそうです。

むンナヌにTシャツを探しおいた所、
カヌディガンに察しおの胞のあき具合が
ずっおも私奜みの吞い付くようななじみのよいUネックTを発芋。
ポップな黒いラむンが実にちょうどいいアクセントになっお、
退屈しないコヌディネヌトに仕䞊がりたした。

私はこのTシャツは
ぜひこの゚レガントな柄のレギパンに合わせたいので、
XLサむズを賌入。
サむズによっお腰回りがたったく気にならなくなるので、
詊着する時、思い切っおオヌバヌサむズも詊しおみるずいいですよ♪

この党おを䞞く玍めおくれる品のよいロングカヌディガン。

枚でもあるずアりタヌを脱いだあずの
疑䌌アりタヌずしおおさたりのいいコヌデが䜜りやすいず思いたす。

冬になるず結構困りたせんかアりタヌ脱いだあずの栌奜っお 。

色違い買い怜蚎䞭♪

ナニクロダむアリヌ、来週もぜひお぀きあい䞋さいね。



マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事


■ 2017-09-12

「東京特別仕様ナンバヌプレヌト」

山口県自動車振興センタヌ 総務郚長 霋藀さんに図柄入りナンバヌプレヌトのお話を䌺いたした。

これが、「東京オリンピック・パラリンピック競技倧䌚特別仕様ナンバヌプレヌト」です。

カラフルだけど優しい色合いで綺麗ですね。

10月10日から亀付開始
珟圚事前申し蟌み受付䞭です。
詳しくはこちらをご芧くださいね。


| Category: general | posted at 14:09 | by みちこ |

■ 2017-09-12

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月11日月10代20代 ・・・小沢健二ず  
                         「フクロりの声が聞こえる」
■9月12日火30代・・・「ボクの背䞭には矜根がある」
■9月13日氎40代・・・颚芋しんご「涙の  」
■9月14日朚50代以䞊・・・竹内たりや「」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 06:07 | by ai |

■ 2017-09-11

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
乳がん患者䌚 「あけがの山口」防府リボンの䌚
 平川 俊子さん


プロフィヌル
幎生たれ、防府垂圚䜏。男を育おあげられ珟圚は倫ず人暮らし。幎巊乳がんにより巊乳房を党摘出、幎に橋本病を 幎匷皮症を発症され治療する傍ら乳がん患者䌚で支え合う取り組みをすすめおいらっしゃいたす。たた、ご自身の䜓隓から怜蚺の重芁性を䌝えるなど啓発掻動も行っおいらっしゃいたす。
月日山口県健康づくりセンタヌで開催される皆の県民公開講座
ピンクリボン枛塩ラむフィやたぐちのシンポゞりムにパネリストずしお参加されたす

ピンクリボン枛塩ラむフィやたぐちに぀いお詳しくはこちら


月日月・・・乳がん患者䌚 「あけがの山口」防府リボンの䌚ずは
★あけがの山口 連絡先 
★防府リボンの䌚 毎月第4氎曜  防府文化犏祉䌚通で掻動


月日火・・・乳がんずの戊い平川さんの堎合
               
月日氎・・・他人事ではありたせん。   

月日朚・・・ピンクリボン枛塩ラむフ山口
                
月日金・・・・私の人生蚓

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 05:37 | by みちこ |

■ 2017-09-08

FMY Friday Special Report

今朝は、山口垂民䌚通からの䞭継でした。


月日月に「ポヌル・モヌリア リメンバヌコンサヌト」が開催されたす。

このコンサヌトは、幎に死去したむヌゞヌリスニングの第䞀人者、ポヌル・モヌリアの
数々のヒット曲を䞭心に、華麗なフレンチ・オヌケストラが奏でる、
シニア䞖代ずファミリヌを察象ずした豪華なコンサヌトです。
| Category: Friday Special Report | posted at 22:38 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-09-08

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・゚クストラファむンメリノクルヌネックセヌタヌ
・ハむり゚ストドラむストレッチタックスカヌト

  



今回のテヌマは
「五分袖で秋のコヌデ」です。

䞀気に秋めいおきたしたよね。

秋小物からちょっずず぀秋を意識した
コヌディネヌトを楜しもうず思っおいたしたが、
もうそんな必芁はないみたいに涌しいし、
ニットも五分袖なら心地よく着られる季節になったなヌず思うんです。

これたでナニクロでは
゚クストラファむンメリノで五分袖っお出しおこなかったそうですが、
この秋぀いに誕生。

   

五分袖っお暑いからずいっお袖をめくる必芁もなく
スッキリ着られるし、気になる二の腕はカバヌできるし、
オフィス向けのトップスずしおもすごく優秀なアむテムだず思いたす。
オフィスで同じクルヌネックでTシャツはNGでも
ニットならOKですよね

䞋はシガレットデニムに合わせるのず
ハむり゚ストドラむストレッチタックスカヌトに合わせるのず
すごく迷いたしたが、
今回は秋色ど真ん䞭のスカヌトに合わせお着おみたした。

    

背の䜎い私にはこのスカヌトは少し䞈が長めですが、
新しく始たったテレビ番組が真っ正面にカメラがあるので
長めでちょうどいいくらいかもしれないず思っお
加工はしない぀もりです。

シガレットデニムずも詊着しおみたしたが、
おしゃれに慣れたお姉さんの雰囲気が出せおこちらも奜盞性でしたよ。
秋小物も映えそうです♪

あなたもぜひ詊しおみお䞋さいね。
品よく決たるず思いたす

マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事


※写真は埌皋アップしたすのでチェックしおくださいね♪

■ 2017-09-04

■Our generation Song セダむヌノ☆■

今、10代、20代はどんなアヌティストが奜きなの
30代・・・40代・・・じゃぁ50代以䞊は
そんな䞖代別の愛する「音楜」を知るこずができるコヌナヌです。

月10代20代 火30代 氎40代 朚50代以䞊


■9月4日月10代20代 ・・・雚のパレヌド「」
■9月5日火30代・・・安宀奈矎恵「19」
■9月6日氎40代・・・ 「星のラブレタヌ」
■9月7日朚50代以䞊・・・「」


【お願い】

※セダむヌノぞのリク゚ストは、
䜕曜日の䜕歳代ぞのリク゚ストかの蚘入をお忘れなく
その日に届いたメッセヌゞがその日の䞖代あおなのか、
刀断できない堎合があるので
必ず曞いおいただけるず幞せたす(^^)/

| Category: セダむヌノ☆ | posted at 18:42 | by ai |

■ 2017-09-04

5x5 (ファむブ・バむ・ファむブ)泚目パヌ゜ンぞむンタビュヌ

月曜から金曜たで、毎週人、毎朝5分のむンタビュヌタむム、
日にわたっおお届けする日テヌマのリアルボむス。
気になるあの人の蚀葉をお届けしたす。


【ファむル 】
萩ゲストハりス rucoオヌナヌ 塩満盎匘しおみ぀・なおひろさん



のカりンタヌ、この笑顔で迎えおもらえたら幞せですね

プロフィヌル
幎萩垂生たれ 萩工業高校卒業埌 䜓育倧孊に進孊、圚孊䞭に海倖に枡り、カナダで生掻。
 垰囜埌、東京で、スポヌツメヌカヌ、神奈川で旅通で勀務し萩に垰郷、
2011幎、萩垂に友人ずバヌ「coen.」を開く。
2013幎、元は音楜専門孊校だった4階建おの空きビルを改装、2013幎10月25日に萩ゲストハりス「ruco」をオヌプン

月日月・・・ゲストハりスずはそしお、ゲストハりス開業たで

月日火・・・バヌ「coenコ゚ン」から「」ぞ

月日氎・・・「流」「亀」 「ruco」

月日朚・・・萩の魅力ず可胜性
 
月日金・・・私の人生蚓  

| Category: ×むンタビュヌ | posted at 08:20 | by みちこ |

■ 2017-09-01

FMY Friday Special Report

゚プム山口近くにある
「山口県䞭小䌁業団䜓䞭倮䌚」にお邪魔したした( *Ž艞)



管理・䌁画課 䞻事 笑顔が玠敵な束村さんに
山口県䞭小䌁業団䜓䞭倮䌚に぀いお教えおもらいたした。

山口県䞭倮䌚は県内の䞭小䌁業の組合づくりやマッチング、
個人の創業を支揎しおいる組織だそうです。


| Category: Friday Special Report | posted at 22:06 | by 藀柀銙織 |

■ 2017-09-01

ナニクロ山口店・防府店のナニクロdiary

金曜午前9時35分からのコヌナヌ。
気になる商品、おすすめアむテムを
広報担圓の朚厎さんず䞀緒にお届けしおいきたす。

【Today'】
・ボヌダヌボヌトネックTシャツ
・ハむり゚ストリボンワむドパンツ
・クリヌンベルト


今回のテヌマは
「ボヌダヌも曎新される」です。




それこそ定番䞭の定番アむテム、ボヌダヌTシャツ。
これっお着ようず思えばい぀たでも着おいられたす。

私は過去のナニクロのボヌダヌチュニックが奜き過ぎお、
劊嚠埌期に買ったサむズの倧きいものを産埌はお盎しに出しお、
ゞャストサむズにシェむプしおもらっおこの春たで着おいたした。

幎を超えるお぀きあいの間、
かなりの頻床で掗濯機でザブザブ掗っおも
どこもなんずもなかった倧奜きなボヌダヌアむテム。
ナニクロの玠材の良さが觊芚でもわかるTシャツでした。

そんな遺䌝子をしっかり受け継いでいるかのような
新入りのボヌダヌTシャツ。
付かず離れずのシル゚ットでしょうか、倪めのピッチでしょうか、
絶劙に今っぜい着䞈でしょうか、
あきすぎないネックラむンでしょうか。
どこからずもなく醞されるトレンド感に、
ああ、ボヌダヌだっお曎新されるんだなず実感したした。

先々週手に入れおからずいうもの、
叞䌚のお仕事、テレビのお仕事、そしおナニクロダむアリヌオン゚ア時ず、
私の盞棒ずしおもう回は掻躍しおくれおいる
「ハむり゚ストリボンワむドパンツ」ず合わせるため、
自宅でいろいろコヌディネヌト。

今回はリボンではなく、
以前も登堎したクリヌンベルトに付け替えお着おいたす。



今回はベルトで締めたかったのでむンしお着おいたすが、
むンせずに着おもだらしなくならない着䞈でしたよ〜♪




ナニクロダむアリヌ、来週もお楜しみに。


マ゚ダ商事のブログもご芧ください→マ゚ダ商事